先日、以前よりIAMを習い認定プラクティショナーに向けて勉強中のYさんが出産されました。



いわゆる高齢出産という区分で初産でもありました。


メッセンジャーで私に連絡が入り、助産院に移ってきたんだけれど、遠隔でIAMをお願いしたいとのことでした。


産前にも一度遠隔でIAMを行っています。

(※現在IAMリリースが入ったため、遠隔は中止しておりますが、YさんはIAM神戸での施術経験も豊富でかつセミナーも受けているので、IAMリリースについてもよく理解しているので遠隔施術を行いました)

 





12時間におよぶ出産だったそうで、zoom画面越しにみると元気そうではありますが、目の周囲に隈が見えているような状況でした。


相当大変な事業であったことは間違いありません。こればっかりは生涯男性には経験できないものです。




 

 

おそらく長時間の息みによって全身の筋肉も膠着と疲労を起こしていることが想像できます。


今回は全身の筋肉を緩めることを目的に、強力なアイテムであるIAMリリースをメインに行ってみました。

 

 





施術が進んでいくごとに緊張が解れていくそうで、固まっていた身体の動きが徐々に回復していってます。




終了後感想を尋ねると、



「すっごく気持ちよくて、子宮の(緊張していた)感覚がなくなった。お腹においている自分の手と子宮の境界線がなくなって一つになった感じ」



と語ってくれました。



zoom映像を録画していたので、ふだん東京都昭島市の「助産院こもれび家」でも活動しているIAM認定プラクティショナーの菅原あずささんに、参考になるかもしれないので、Yさんの許可を得て映像を見てもらいました。



その感想が、Facebookに下記のように投稿されたのです。

 

 





産前産後のケアにもIAMは相当な効果があることがわかります。


Yさんからは後日以下のような感想が送られてきました(一部抜粋)



「お陰様で、先日の施術から全身が 楽になり、よく眠れています✨ ガチガチが取れて、あくびも効きやすくなりました。」







多くのママさん達にも知って活用していただきたいものです。


(以下、菅原あずささんのFB投稿記事より)

クライアントさんは、最近出産された方で、

施術を受けられた時は、なんと!産後6日目!!

京都の助産院からオンラインでの施術でした。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

12時間という長い出産(想像しただけで涙が出そうです)で、帝王切開一歩手前。

最後の一息で赤ちゃんが出なければ、帝王切開と言われていたそうです。

そんな大変な出産を経験されたのですが、

みんなからは『思ったより元気そう!』と言われたのだとか。

元気そうと言われるのも、

できる範囲でライオンあくびをやっていたからじゃないですかね〜!とおっしゃっていました𓄂

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

・眠たいのに眠られない

産後すぐは興奮状態で、体は休みたい!と思っていてもゆっくり休むことができません泣

・全身が緊張状態

12時間という出産だったため、全身が固まっている状態でした

産後のママの体と心のダメージは『交通事故並み』の衝撃と言われています。

交通事故ですよ?!なんという衝撃!

ママたちはみんな命懸けで赤ちゃんを産んでいます。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

そして、私自身施術を見学していて不思議なことが起こりました。

IAMリリースを行うに連れ、画面越しに身体が段々と緩んでくるのを感じ、最後の仕上げのあくびをするタイミングで、

私、号泣。

隣に子どもたちが居たのですが、

(見ている間は静かにしてくれていた笑)

『かかどうしたのー?』と

2人とも私の涙を拭いてくれたり

顔を覗き込んでくれたり

頭を撫でてくれたりとたくさんケアしてくれました笑

師匠の施術は何度も見学させていただいていますが、こんな体感をしたのは初めて。

体もハートも何もかも緩んだ瞬間でした。

♥終わった後のクライアントさんの感想♥

・呼吸法をしていたのに、こんなに呼吸が通っていなかったんですね。

すごく楽になりました。

呼吸が全身に入っていったようでした。

・腰の痛みがないです!

・肩甲骨、背中、いろんなところが緩まりました!

・子宮の緊張がグワーンと取れてとても気持ちよかった。

子宮と置いている手との境がなくなり、置いている手の感覚がなくなった。

子宮の緊張が取れ、柔らかくなったようでした。

子宮の緊張が取れる、、、?!

簡単に書きましたが、すごいことです!!

そして、施術前は、寝不足による目の下のクマが少し気になりましたが、なんと!!

施術後にはクマが薄くなっていました!

出産もとても神秘的な体験をされたそうなので、またお話聞きたいです!!

今回、本当に貴重な体験をさせていただきました!

ありがとうございました♡♡♡


  リンドレアーズ菅原あずささんの 投稿FBはこちら ⇒ 

  助産院こもれび家 ⇒ 助産院こもれび家 | 地域の居間 (komorebiya.tokyo)




<お知らせ>

東京施術会 7月15日(金)に空きあります ⇒ 《7月》駒川先生 東京施術会 | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

8月21日(日) IAMクリアリングセミナー in 東京 ⇒ IAMクリアリングセミナー in 東京 開催 | IAM&ライオンあくびで心と体のカイホーを目指して! (ameblo.jp)


9月18日(日) 第5期IAM認定プラクティショナーコース東京の体験説明会を開催します。詳細は後日告知します