5か月10日間にわたるIAM認定プラクティショナーコース神戸が先週末で終了しました。



 


毎回そうですが、当初はIAMってどんなもの? 

なにか変わった施術?

あくびで間脳エネルギーを活性化させるって言ってるけど


って感じで、あまり深くわからずに受講される方も多い。
 (すいません、発信不足です。。。)



まして、いきなり『思考』と『意識』の使い分けをしましょう!


なんて言っても、当初皆さんの顔は「??」だらけです(笑)



それが終了する頃には、どなたも見事にそれがわかり、出来るようになり、頼もしい姿に変貌します。



姿勢が良くなり、顔色が良くなり、顔もその人の子供の頃のような無邪気な表情に戻って生き生きと楽し気に。


そして思考に振り回されていた自分から、本当の自分のことがわかり始め、悪弊や悪習慣と縁を切り、人生が大きく方向転換する人も多いのです。


IAMは

けっして、施術者を養成するためのコースだけではありません。


それも含めて、自分で自分のメンテナンスができながら、人生が大きく変わるコースでもあります。


本や講師の話しで理屈や知識だけを学ぶのではなく、実際にIAMの技術によって身体もエネルギーも思考の在り方も変わるから確実で速いのでしょうね。



そんな修了生のお一人から感想文が届きました。

ご紹介します。



(以下原文まま)





大阪のセミナーに続き今回のプラクティショナーコースを受講して、『本当に受けて良かった❗️』と実感しています。


理由は、大阪でのセミナーでは見えていなかったことが、今回のコースの最終回で、はっきり見えたからです。



心と身体が繋がっている。
それは言葉として随分前から知っていました。


10代の頃、心・身体・スピリットのバランスが、私の人生の課題だと感じ始めて学び続けてきました。


何十年とかけて、ぼんやりから、カタチが浮かび上がってきて、すぐそこに感じてきたけれど、イマイチ、言語化もできず、その感じを人に伝える術もなく…


そこを彷徨っていた感じでした。




そんな時、激痛で両腕が上がらない、ということが発端で、IAMと巡り合ったのは、
これまで学んできたことの『まとめ』の時期を知らせるものだったのかもしれません。



IAMを学べば学ぶほど、これまで頭の中で『なんとなくこんな感じ』、もっと言えば、みんなそういうことを考えているんだろうと思っていたことが、そうではないということを知ったり、言語化して、しかも施術として他の人に伝えることができる。

しかも、それが誰にでもできるようになる❗️ということを知って、毎回ワクワクしながら、


今日はなんだろう?

何が起こるんだろう?と

どんどんハマっていきました。



誰かに施術する度に、疑問が湧いてくることも、それを〇〇してみたらどうなる?などと考えることも楽しみです。


私が長年扱っている、心と身体とスピリットと併せて、同じ方向だと確信することかできたことで、今後ますますIAMにハマっていきそうです。


たくさんの学びと、共に学ぶ仲間を授けて頂きありがとうございます。


まだまだ多くの学びたいことが溢れてきそうなので、先生や諸先輩、仲間と繋がり続けたいです。


p.s.ランチや懇親会でのおしゃべりタイム、あれ、やめられまへんな〜(笑)

                      (以上)


感想文冒頭に出てくる大阪セミナーは、昨年DVDを製作販売してくださった会社様主催のセミナー。

日程の関係や、治療家さんがメインのセミナーだったので、IAMもほんの触りしかご紹介できませんでした。

(また内容も毎回進化し続けていますww)



神戸のコースで、本当の姿を知って学んでいただけて幸いでした。S様ありがとうございました。



来週末からは、もう第5期の東京コース。

今からでも学んでみようと思われる方はお申込みください。
 【第5期】IAM認定プラクティショナーコース申込みスタート | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)


また東京施術会もまだ少し空きがあります。
IAMを受けてみたい方はどうぞ! (20日、21日、24日)
 《10月》駒川先生 東京施術会のお知らせ | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)