先週末の土日2日間で、第7期となるIAM認定プラクティショナー東京コースが終了しました。



今回は、2月に開催された(株)ティアラボさんによるIAMのプロモーション協力があり、IAMやライオンあくびをほどんど知らなかったという方々が多く受講されました。


 

開催前は、どんな方々が受講されるのだろうかと思っておりましたが、月に2日間半年間のコースが始まると、皆さんとても熱心に学んでいただきました。



「セルフケアを習得したい」

「ネガティブな思考や感情に振り回される自分をなんとかしたい」

「自分の本質、ハートとの繋がりを強めたい」


など、通常の治療技術ではないことを理解され、よりスピリチュアル面、精神面での期待を持って来られた方々でした。


 

 




最終日に感想文記入をお願いしました。


 

「時間は10分間でお願いします」


とお伝えしたものの、10分が経過しても皆さんのペンが全く止まりません。用紙を見ると、まだ3分の1も進んでいるか否かで、15分経ってもまだペンは止まりません。


結局20分が経ち、ようやく用紙を回収したのでした。

その用紙が上記の写真です。


皆さん、本当にぎっしりと記入してくださり、私もサポーターのみんなも、半年間がんばってきて良かったと胸を熱くしたのでした。



全部は膨大になりますので、切り取って少しご紹介させていただきます。


「受講が終わってしまうのが信じられない気持ちで一杯です。自分の生活の中では、これからIAMを中心とした生活が始まるような気持ちです。
 受講前は、体調が非常に悪くて、生活するのがやっとといった状態でしたが、今では少しずつ元気になってきたと思います。これも全てIAMに出会えたおかげです。先生と講師の皆様には、心から感謝しています。
 これからも日々、IAMに取り組み、学びを深めていきたいと思っています。毎日ほんわかとした幸せにつつまれているような感じがしています。IAMは真に人を幸せにするメソッドだと思います。少しでも多くの人々に広げていけたらと思います。」(N.Aさん)


「家族に毎週施術をするようにもなりました。ひどかった巻き肩による呼吸のしづらい状態でしたが、肩はきれいになり、口呼吸をしていたのも忘れたくらい、私でも改善してあげることができました。
 これからますます高齢化社会ですが、あくび体操やリリースを生活にとり入れれば、元気な社会になると思っています。素晴らしい仲間にも出会えました。」(C.Iさん)


「この半年間の大きな変化の一番は、あまり深刻に考えなくなったこと。考えられなくなったという感じです。そして今まで、身体を大切にしていなかったことにも気付かされました。
自分にとって何が大切か、何が優先か、感じることだと実感しました。IAMのひとつずつのワークに見事に導かれました。」(Y.Yさん)


「体、精神面の変化、とてもここには書ききれないくらい沢山あります。一番は切り変えが早く出きるようになったこと、悪い方に考えることが激減したことです。このIAMに出会う前のことを思い出すと、今の自分が信じられないくらい、とても明るくなったと思います。」(R.Aさん)


「考えすぎないようになり、負の感情をひきずることが無くなりました。私の指にへバーデンの痛みが出ることがよくありましたが、スクールが始まってからは、おさまっていて、痛みも心の在り方によって感じ方が違うことを実感しています。頭の物理的な重さも軽くなり、どれだけゴミが多かったのかと怖くなります。」(R.Kさん)


「いかに思考に凝り固まっていたのかも、静かな状態を知ることができて初めてわかるようになりました。
 自分が助けられた手法なので、身近な人にもおどおどせず施術したいので練習をします。」(Y.Uさん)




秋のセミナー開催します | 【駒川耕司オフィシャルブログ】IAM&ライオンあくびで心と体のカイホーを目指して! (ameblo.jp)




東京施術会のご案内↓(8月は終了しました)



IAM協会HPはこちら↓

 

 

駒川のセッションをご希望の方はこちら↓

 

 

希望の命水(お勧めミネラル)↓