肩や背中の痛みでお悩みだった方の声「思っていることが言えるようになり楽しめるようになりました」 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

今回は、「痛みが楽になり、自分の思っていることが言えるようになったり、楽しめるようになりました。」とおっしゃられていたK・N様(女性、44歳、主婦、大田区在住)の感想をご紹介します。



・来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

急に左肩から背中にかけて痛みが出てきて、
ネットで検索して来院しました。

サイトをよく見ないで電話をしましたが、
これだったらきっと解決してくれるに違いないと思い電話をしました。

ホームページに方法が書いてありましたが、
よく分からないな。と思いましたが、
「でも、きっといいものに違いない。」
と思って連絡しました。
 
実際に来院されてどうでしたか?
先生が穏やかで笑顔ですが、
ちゃんと線引きをしてくれるところが、
むしろ安心できました。

はじめはどのような悩みがありましたか?

左肩から背中にかけて痛みがあったり、
疲れやすかったり、体のだるさ、
めまい、立ちくらみなどPMSの不調に悩んでいました。

来院前と今の状態を比べてどうですか?
 
左肩・背中の痛みや、
疲れやすさ立ち眩み、めまい、倦怠感が
楽になりました。

最近気づいたのが、
以前は家事をするのがおっくうで、
なんで私がこんなことを。と思ってやってきたのが、

なんの抵抗もなくお皿を洗ったり
家事をささっと終わらせようとする意識が出てきました。

実際に家事が早く終わるので、
これしか時間が経っていない。
という経験が増えました。

毎日の事なので、とても有難いのと、
「私って意外とできるんだ。」という気持ちが出てきました。

以前は、集団の中など人と一緒にいる時に疲れて、
楽しいはずなのに楽しめない状態でしたが、

胸にあったつかえがなくなって楽になり、
すんなり集団の中にいられ、
自分の思っていることが言えるようになったり、
楽しめるようになりました。

他との違いは何かありましたか?

自分でも気づいていない部分を
癒してもらえるところが違うと思います。

直接、身体に確認して頂けるので、
自分の意識が気付いていようと気付いてまいと
関係ないというのが気楽でもあり、
嬉しいところです。

いちいち言わなくても分かってくれて、
つらさを本当に根本から解決してくれるところが他とは違うと思います。

その他に何か一言お願いします。

身体の不調でも精神的なことでも、
悩んでいたり、変わりたいのに変われないと思っている方は、
こういった療法を受けるといいと思います。
すんなり自然に変わっていけると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご感想を頂き、ありがとうございます。

肩は、心理的には、「責任感」や「重荷」を表します。
家事など、やらなければならない、しなければいけないとなって
責任と重荷を感じていると肩回りの不調が出やすくなります。

また、肩の周りの筋肉(大胸筋や三角筋)は怒りの感情が蓄積しやすい場所です。
これだけしてあげているのに、とか
なんで私ばかりなどの
怒りが溜まり、他者にも認められない、
自分自身も認めていない状況が続くと
肩周囲の痛みとなって表れてきます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【tetote整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------