膝の痛みと頭痛でお悩みだった方の声 「膝の痛みも頭痛もまったくなくなりました。」 | カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

カラダの“ここ”が痛いワケ 自由が丘駅徒歩2分てtoて(てとて)整体院 後藤良太のブログ

からだに現れる「痛み」や「不調」は、あなたの心に隠された“本音”を聴かせてくれます。痛みの根本から原因を解消したい方のための整体 自由が丘駅徒歩2分 てtoて(てとて)整体院

今回は、
「膝の痛みも、頭痛もまったくなくなったので、
膝のサポーターも頭痛薬もいらなくなりました。」

とおっしゃられていた
O・Y様(女性、51歳、主婦、渋谷区在住)の感想をご紹介します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来院前にどのような不安や期待がありましたか?

膝が痛くて、ネットで検索をして、
直感的にいいなと思って伺いました。

腰は精神的なストレスからくると聞いていたので、
ホームページに膝の痛みは精神的なところから起きると書いてあって、
膝も精神的なストレスからくると納得して伺いました。


実際はどうでしたか?

先生が理学療法士だと書いてあったので、
押したり揉んだりするような普通の整体や
カイロプラティックのようなイメージで伺いました。

はじめはイメージとのギャップを感じましたが、
説明を聞いて安心して施術を受けることが出来ました。


治療前はどのような事でお悩みでしたか?

歩くときに膝にズキっとする痛みがあって、
1か月間は外に出られない状況が続いていました。

整形外科に2件行きましたが、
変形性膝関節症と診断され
「これは老化によって起こっているので治りません。」
と言われて、すごく落ち込みました。

あの時、運動していなかったから。
筋肉をつくってこなかったからだ。
とすごく後悔しました。

階段を上がる時も痛くて、
一歩ずつ何とか上がる状態でした。

びっこを引いて歩くような状態で、
サポーターがないと不安で
必ずつけて生活していました。

他にも1か月に2~3回は頭痛がありました。

中学生のころから、何十年と頭痛があって、
ここ2~3年は頭痛の頻度が増えていたので
危ないかなと思っていました。

外出の時に頭痛が起こるかいつも不安だったので、
頭痛薬を常に財布に入れていました。


現在の状況はどうですか?

膝の痛みも、頭痛もまったくなくなったので、
膝のサポーターも頭痛薬もいらなくなりました。

日常生活の中でいろいろな感情に囚われなくなったり
精神的に良くなっているのも感じますし、
睡眠の質も良くなりました。

病院や他の治療院との違いはありますか?

まったくの別物だと思います。
いつもなぜ、こちらの事が分かるのか、
なぜ治るのか不思議に思います。

カウンセリングと違って
詳しい部分まで説明しなくても大丈夫ですし、

スピリチュアルなものと違って、
治療家としてやられているので
信頼して任せることができます。

その他、何か一言お願いします。

勧めた友人はみんな、行って良かったと言っていますし
一度、だまされたと思って、絶対に来たほうが良いと思います。

----------------------------------

変形膝関節症などのように
病院や整形外科で、加齢が原因なので、
「これ以上良くならない」、「徐々に悪化します」
と言われてお越しになる方もよくいます。

病院に勤務していた時に、
膝の変形が重度な方でも痛みが出ていない方も多くいて、
不思議に思っていました。

膝の変形が原因と言われて
も痛みがなくなる方はたくさんいます。

膝に表れるストレスの一つは、
「恐れの感情」です。

東洋医学的な見方では、
膝の周囲には、腎臓の経絡(気・エネルギーの流れ)
が通っています。

恐れの感情が消化されずに残っている場合、
腎臓の経絡に影響に影響して痛みが起こることはよくあります。

これは一つの考え方ですが、
他の考え方としては、
膝以外の場所に原因があるという考え方もあります。

膝以外の他の関節の負担が膝に表れていることもよくあります。

膝の痛みは結果として起こっていることが多く、
骨盤や股関節、足首の関節を調整していくと
症状が良くなっていく方も多くいます。

医者から、
これ以上良くならない、
徐々に悪くなっていく
と言われても治る可能性があることよくあります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

--------

からだに現れる「痛み」や「不調」から
あなたの心に隠された“本音”を聴きます。

後藤の院で治療を受けることも可能です。

自由が丘駅徒歩2分【tetote整体院】
東京都世田谷区奥沢5丁目27-19
プライムコート自由が丘1013号室
お問い合わせ電話番号
03-3724-5745

簡単予約フォームはこちら

--------