産後10か月 やっと時間が作れて4か月ぶりにご来院 |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

【産後整体/産後ケア】
再来 産後10か月

産後5回目のご来院

 

ブログ画像

【主訴】
※腰、膝の痛み
※ストレス

なかなか時間が作れず

前回の施術から4か月

限界を乗り越えてご来院

産後の骨盤が気になっていたり

疲れもたまるので

施術を受け産後ケアをしっかりしたい!

と思いながらも

 

旦那様が休みの日に

〇日頃できなかったお家のことや買い物をすると自分の時間が作れなくなる

↑これ産後さんからよく言われます

〇また、旦那様が休みの日に趣味で出かけてしまうことが多くお子さんを預けられない

↑これも、せっかくの休みなので旦那様に趣味くらいさせてあげたい、、、という方多数

 

加えて

→旦那様にお子様を任せるのが不安

↑これ大半の産後の方が言ってますねぇ、なぜだろう???

→和恩、お子様サポートはできますが、ご自身が施術時間は一人になることを希望

↑せっかくなのでゆっくりした時間を一人で過ごしたいという、ささやかな希望

 

など、他にもありますが

お越しになれない理由が満載でなかなかの様子です


お身体の方は

妊娠前から妊娠中も施術を受けていただいてましたので

出てきている負担や癖が読み取りやすく

施術後はゆったりとしていただきました

 

ブログ画像

 

また、ストレスの方は

旦那様への不満があり

施術中、施術後とお話をお伺いして

ご自身の考えをまとめていただき

少し落ち着いた状態に

 

ブログ画像

 

産後は身体もココロもとても不安定になりやすいです

そんな状態を支えられるのは『旦那様』です

わからないことは山ほどあります

理解しにくいことは山ほどあります

でも、大切なお子様をしんどい思いをして産んでくれて

男性陣が仕事や趣味、お家でゴロゴロしているとき

日々、お子様やお家のこと、男性陣が生活しやすい環境を整えてくれているのは

奥様(女性陣)です

いろいろ差し引いても男性陣は何もできていないです

今後も、旦那様のご理解とご協力に期待します

ブログ画像

妊婦整体、産後ケアがもっと当たり前になりますように!

産婦人科と連携を希望しております!!

 

すべての人にココロとカラダの健康を
和恩 山部