妊婦整体 妊娠19週 むくみや肩こりが目立つようになってきて |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

【妊婦整体/マタニティ整体】
 

新規さん 
妊娠19週(5か月) 
第2子妊娠
お仕事;パート
年齢;20代後半歳

天白区内よりご来院
ブログ画像

 

【主訴】
※足のむくみ
※肩こり


お仕事もパートとして

座っていることが多い職種

 

 

妊娠が経過していくなかで

いつも感じていたであろう

肩こりとむくみが酷く気になるように。。。

肩回りは力が入りっぱなしで

肩を背負うような姿勢で前傾に

 

骨盤辺りからの腰から下は
体重が偏って掛かっていてバランスが崩れ
循環が悪くなっていました
ブログ画像
施術後、循環も回復してコリやむくみは

これで一時的に良くなっていくと思いますが
妊娠経過とともに身体への負担は増えますので
痛みが出たり、むくみがまた酷くなると思います


症状が出てからのご来院ではなく
定期的にご来院いただけると
より良いバランスで妊娠生活を送っていただけると思います
ブログ画像

 

すべての人にココロとカラダの健康を
和恩 山部