妊娠38週 予定帝王切開 入院前日に妊婦整体! |   名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

  名古屋市天白区塩釜口 マタニティ整体・産後整体・慢性疲労 専門

つらい状態を我慢してる妊産婦さんに整体を受けていただきたい!
提携いただける産婦人科を探しています!
保育園や幼稚園、病院、施設、会社など福利厚生としてのご利用も承ります!

こんにちは
和恩の山部です

雨が続きます
冬が終わり春がやってくる
変化の境目ですね

そんな春
第2子妊娠中38週の妊婦さん
産前最後のマタニティ整体でした!ブログ画像

第1子の妊娠から産後
そして今回の妊娠中
帰省やご病気以外は
ほぼ2週間に1度
丁寧に通っていただいたIさま
帝王切開のためいよいよ明日入院です

 

ブログ画像

 

丁寧に丁寧にご来院いただけてましたので

第1子の時と比べて
身体もメンタルも大きく崩れることなく
ほぼ順調に妊娠を経過していただくことが出来ました!!

実際にあった症状は
妊娠中期ころに『背中付近に強めのコリ』
中期から後期に差し掛かるころに『股関節の違和感(若干痛み)』
後期に『臀部痛』
こんな感じでしたが

産後も日頃からのメンテナンスとして
通っていただいていることで

上の子の抱っこがあっても
イレギュラーな対応が起こっても
ワンオペ育児が続いても

〇その負担や痛みがなぜ起こっているのか
〇どこを(何を)原因に起こっているのか

そんなことがとても分かりやすく
都度、うまく解決できていました

何よりも、第1子妊娠中と比べて
メンタルの不調が少なかったことが
ホントによかった

ブログ画像

あとは、産婦人科の先生、助産師さんにお任せ

産後の整体は、ゴールデンウイーク辺りかな?
ご出産のご報告とご来院お待ちしています!

妊婦整体をご利用いただきました皆様
ご出産の報告をお待ちしておりますよぉ!
妊娠中のしんどいタイミングに関わったことで心配をしております

ブログ画像

すべての人にココロとカラダの健康を
和恩 山部

妊娠中をより良い身体で元気に!
#産婦人科で整体を
#助産所で整体を
ご連絡お待ちしいます