韓国のお祝い事 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

QJwebにて連載中のコラム『バツイチアラフォーの幸せだけじゃない日常』が更新されました!

Yahooニュースとスマートニュースにも掲載されてます。 

ぜひ、アクセスしていただき、リアクションしていただけるとスーパーミラクル助かります。


Yahooニュースは一番下のここをタップ주세요!

今回は韓国のお祝い事について旦那さんのエピソードを交えて書かせていただきました。

毎回、“旦那”に統一するところを“旦那さん”と書いてしまい、編集の方の手を煩わせてる次第です。

本編を引用しつつ、ちょっとしたエピソードを追記していきたいと思います。


本編にはBTSのメンバーも食べている卒業ジャージャー麺について書いてるのですが、(卒業ジャージャー麺?)

実は、引っ越しをした時もジャージャー麺を食べるそうで、それってそばと一緒のポジションじゃん!と思ったけど、卒業式でそばは定番ではない。

その代わり、日本では年越しにそばを食べる…うーん、汎用性は似てるのか?
寿司とはまた違うんだよな、米と麺だし(そこ?) 

そもそもジャージャー麺は韓国では中華料理に分類されるらしい。それにも驚いた!
独自の進化を遂げていて日本でいうところのラーメン的な存在だという。
そばなのかラーメンなのか…ジャージャー麺。

余談の余談になるが、ジャージャー麺のお店には必ずメニューにちゃんぽんもある(この2メニューしかないパターンも多い)が、このちゃんぽんは日本人が思い描くリンガーハットとかにある白いスープのちゃんぽんではない。

日本人が思い描くちゃんぽんはコレでしょ?

コレが韓国料理のちゃんぽん
ぜったい辛いですね。

韓国で中華料理と言えばこの2つらしいが、日本でちゃんぽんは何料理に分類されるのだろう?


ということで、コラム読んでね!!!!!!