美味しそうにできた!!!!!! | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

グチャグチャにしていい料理は超うまく出来てるでしょ!!!!!!!!!?????
チャプチェ!!!!!!!!!!
チャプチェ大好物なのですが、韓国料理屋さんとかにあるチャプチェって、他の料理よりほんの少しだけ高いんですよ。

なぜか!!!!若干だけ!!!!

他の料理が980円だとしたら、チャプチェだけ1200円くらいなんですよ!!
4桁と3桁は抵抗あるじゃないですか!?


そして旦那さん的にはチャプチェは超家庭料理というイメージらしく、外食先でわざわざ食べるようなメニューじゃないという考え。(加えて若干高い!)

なので、私はチャプチェが食べたくてもずっと我慢し続けてきたわけですよ。

いや、食べてもいいんだけど、旦那さんも頼んでいいよってもちろん言うんだけど、私が個人的に他より若干高いのが納得できず諦めてるのです。

ケチと言われたらそれまでですが、節約が趣味なんですよ。

好きな食べ物は安くて多いもの!!だと言いたい。


なので今回、チャプチェを作ってみました。
実は2回目ですが、今回はかなりうまく出来ました!
肉にも下味つけて!!!(料理苦手人だから、下味つけたら一流だと思ってる)

ちょっと味濃いけど、味濃いほうが一口で白飯かっ込めるからありでしょ!(強引)



ちなみに、家で作れる料理は外食先では頼まない主義…を一応、掲げてる私。

なので、まだ作ったことのないキンパや冷麺、そして寿司などは外食します。

ラーメンもね、家で作るのとお店で食べるのはぜんぜん違うので外食ですね。

こんなこと言いつつ、ほぼなんでも外食してます。


晴天料理は時を越えてとても食べれそうなものに進化してます!テーマ別で見れるので過去のヒドイものも見てね!

一生しなくていいならそういきたい!!