キャンプ | セジモノボル

セジモノボル

登山大好き芸人「ねじ・瀬下」の登山ブログです
登った山のことや山道具について書いてます
普段ですか?
普段はお笑い芸人やってます
ケイダッシュステージ「ねじ」で検索!
気になった方はこちらに@5E_J1_M0

どーも

やっぱビール

セジモノボルです

山頂で飲む最初の「プシュリ」がたまらんのですよ


今回はキャンプ!
神奈川の丹沢にある滝沢園へ

メンバーは

阿諏訪くん
河本くん
島田さん

10時30分
阿諏訪くんの車に乗って出発
途中買い物して
13時現地着

もちろん誰もいなくて貸し切り状態



非常にいい雰囲気です

さぁテントを作ります



100均のシートってのが残念だなぁ
でもタイベックシート手に入れましたので次回お披露目します

全体はこんな感じ


左、河本家 中、瀬下家 右、阿諏訪家

さぁ
ご飯タイム
サバ缶使ったレシピを見つけたので試す

あ、塩忘れた

味のしまりが悪い
薄い

まじぃw

鍋キューブ追加

お隣さんの阿諏訪家から塩を拝借

なんとかなった

「サバのトマト煮」


余った汁にサトウのごはんをドボン

「トマトリゾット」

加熱しすぎて結構焦がす

苦ぇ
でも食えなくはない

腹も満たしたのであとはキャンプの醍醐味
焚き火です

中々苦戦しました
葉っぱが湿っていてなかなかつかない
みんなの協力もありなんとか成功

嬉下ちゃん




いいなぁ
落ち着くなぁ

お隣さんの河本家がデカイ木を見つけたのでそちらを今日の焚き火のメインに

遅れて島田さん到着
豊橋からですからね

大量の材木を持ってくる

ヒーローだ!!

さぁ
全員揃いました




木をくべて
火を見つめ

を繰り返す
こんなことの何が楽しいんでしょうか?

種火からはじまった火が大きくなってくことなのか
木から水蒸気が出てどんどん炭化していきひとつの命の終わりを見るドキュメンタリーなのか

こればっかりは体験してもらわないとわかりません



一番右の火が炉みたいになってました
もはや暖かいを通り越して熱かった



バイト明けだったのでさすがに眠くなって22時頃に就寝

5時起床

木は大分燃えてました

朝食は鍋

あとはまったり朝を待ちます
スキットルを片手に火を見つめる

渋い大人だ!!



みんな起き出して昼頃に帰宅

楽しかったなぁ
登山の延長線上でキャンプしましたが違う楽しみ方があって色んな道具に興味が出ました
あーしたいこーしたいが沢山出てきて止まらなかったよ
キャンプの最中にファイアースターター付きのナイフポチったし
グローブと厚手の生地のエプロンが欲しくなりました
あとはアルコールバーナーだなぁ

次回のキャンプは1月4、5日
餅だ!!