世界一周ブログのはじまり。 | 世界を旅するブログ☆

世界を旅するブログ☆

海外旅行にハマり、今まで行った国は約60ヶ国!

船で世界一周も達成しました☆
世界のディズニーも上海ディズニー以外周ってきました。

そんな私が世界で見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

見やすいように、各国1ページずつにまとめました♪

今まで行った国は50ヶ国以上!


…せっかくだから思い出を忘れないように、ブログにしてみようかな。。
と思い立って、書き始めることにしました☆


世界を旅するブログ☆


パスポートを取ってから10年ちょっと…。



実は、パスポートを取った時は、海外なんて行くの怖かったし
英語なんてしゃべれないし


…でも今パスポート取ったら10年同じ写真でいられるじゃんっていう
そんな変わった理由で
まったく旅行の予定もない状態でパスポートを取得した私(笑)




一番最初に訪れたのはサイパン。
もし海外に行くなら南の島がいいな。とはぼんやり思ってた。


そんな時にちょうど友達に誘ってもらって連れて行ってもらったサイパンは
沖縄よりほんのちょっとフライト時間が長いだけで、あっという間に到着。





しかも、空港に着いた時から日本語のオンパレード!


あんなにドキドキして入国審査に向かったのに
『Hello!』って言おうって思ってがんばろうとしたのに


まさかの
『こんにちは♪』
…って入国審査官の人から言われちゃった!


空港内では
『危ないのでここに寄りかからないでください』
なんて日本語の貼り紙があったり

着いたホテルでは
真っ黒でイカつい現地の人に
『ゲッツ!!』とか言われるし
(その当時でもだいぶ古いギャグだったけどw)


なーんだ、英語なんてしゃべれなくても全然大丈夫じゃんって思ってしまったのが私の旅人人生のはじまり。




サイパンに初めて行った年の翌年には
4ヶ国くらい旅しちゃうほどとりこになってました。


当時は燃油サーチャージなんてものはなかったから
今よりも旅行代金も安かった気がするし。



このブログを書き始めた2013年は、1年でサイパン、香港、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア、

イタリア、ロシア、モロッコ、フランスと10ヶ国も旅行行ってしまうほどの旅行大好き人間に(笑)




私の今まで見たことのない景色が、
世界にはこんなにも広がってるんだ!って思ったらワクワクした。



新しい世界を、次から次へと、見たくなってしまったの。






国によって、景色も、食べ物も、人も、服装も、音も、空気も、そして匂いも全然違う。
パンフレットやTV画面を見るだけじゃなくて、自分の足でその地に立ちたかった。



実際にその国を訪れて、見たもの、感じたものを、思い出しながら、綴っていきたいと思います。


世界を旅するブログ☆