韓国 | 世界を旅するブログ☆

世界を旅するブログ☆

海外旅行にハマり、今まで行った国は約60ヶ国!

船で世界一周も達成しました☆
世界のディズニーも上海ディズニー以外周ってきました。

そんな私が世界で見たこと、感じたことを綴っていきたいと思います。

見やすいように、各国1ページずつにまとめました♪

海外旅行レポート!
記念すべき(?)第1ヶ国目は日本からかなり近くて、安く行けちゃうおなじみ韓国からスタート☆



韓国は2回行ってみました~。
1回目は女子5人、2回目は思い立って1人旅☆



韓国はホントにフライト時間が短くて
2~3時間程度で着いちゃう。
更に時差もなし!


街も日本みたいだし、海外行くのが怖くて行ったことがない人にもオススメ。
(でもせっかくだから海外気分を楽しみたいって人には
景色も歩いてる人も日本とあんまり変わらないから逆に微妙かも・・)


国内旅行みたいに、2泊3日とかで気軽に行けちゃいます。




韓国は、日本語の表記が溢れてる~。
しかも、おかしな日本語もたまにあって、それを探すのがまたおもしろかったり。


自分的No.1は『こねくりまわした牛肉』ってメニュー!(笑)

一体どんなのが出てくるんだろ。気になりますw


10年前に比べて、おかしな日本語はだいぶ減ってしまって
ちょっと残念。

たまーにこんなのがあるので、見つけたらちょっと笑っちゃうかも。




物価は日本よりちょっと安いくらいかな。
1円=10ウォンくらいなので、すべて一ケタ少ないって考えると計算しやすいです。



さてさて、この旅で訪れたのは・・


☆明洞(ミョンドン)☆



韓国の中心地。


日本の原宿みたいな感じ?
ユニクロとか、スターバックスとか、日本でもおなじみもお店が多いです。


とにかくお店がいっぱい♪




韓国のコスメや安い飲食店やスイーツのお店がたくさんあります。


明洞のコスメはかわいいのが多い。



おみやげにも良さそう。




パックもいたるところで売ってます。




飲食店は手軽な値段のところが多くて
炭火カルビと冷麺のセットで600円のお店とか☆



食べたいお店がいっぱいありすぎて迷っちゃう~。



洋服も1000円近くのものが売っててお買い得でした。



ダイソーも発見(笑)



でも100円均一ではなくて、いろんな値段のものがありました。



夜は食べ歩きするような屋台も出てます。



チョコバナナならぬ、??イチゴ。



ポテトリングみたいなものとか。




オシャレなカフェも最近増えたみたい。




歩き疲れた時はソファー席でゆったりして甘いものを食べるのもいいですよね。




☆東大門(トンデムン)☆


109みたいなファッションビルが並んでる!



オープンしてる時間が日本と違って、なんと早朝5時まで営業!!
便利だなぁ~。


dootaはリニューアルされて、中はかなりキレイなファッションビルに生まれ変わってました。



でもその分値段も高め。
上にあるフードコートも普通に街中で食べるより値段が高い。


でもトイレがキレイなので、ショッピングに疲れたらここのトイレはオススメ。





他のショッピングビルは、外観は同じような感じだけど
中は催事場みたいな感じ。



狭い範囲に洋服がひしめきあってます。


値札がついてないので店員さんと交渉してみて。

ミリオレ東大門や



ハローエーピーエムなどが並んでます。



Tシャツなら1000円以下で買えたりしますよ。





☆南大門(ナンデムン)☆


上野のアメ横をもっと野外に広げた感じ?



婦人服、子供服、靴下から生活用品まで
それぞれまとまった区画に分かれてものがいっぱい。



かわいいおみやげも売ってました。


このクマのストラップと



韓国風のお箸は、本気で買おうか迷っちゃいました。


定番韓国のり。



値段が書いてないので、いろんなところで聞くと
同じものでも違う値段を言われるので
何軒か周った方が良さそう。



17時過ぎくらいから飲食店の屋台も出てきます。



座って食べれるお店も。



ここで食べたキムチチーズホットクがおいしすぎて
この旅で一番かもって思ったくらい。



ちなみに150円くらい。


普通の味(蜂蜜みたいなのが入ってる)は100円くらいでした。




☆景福宮(キョンボックン)☆



ソウルの街中にあるのに、それを感じさせない山と自然をバックにたたずんでます。
癒されるスポット。



入口には記念写真も撮れる守門将さんもいます。



中は意外と広い。




奥まで歩いてくと香遠亭という、池に佇んでる塔もあって
絵になる景色。







☆三清洞☆


景福宮のそばで、かわいいカフェがいっぱいあるエリア。



お散歩してるだけで楽しくなっちゃう♪


私も屋上テラスのあるカフェを見つけて



韓国定番のピンス(かき氷)食べちゃいました。



暑いから余計においしかった~。



この周辺はオシャレなお店が多くて
塀までかわいかったり



こんな標識?看板?を発見したり



オズの魔法使いとか。




写真好きな人なら、たくさんシャッターを押したいポイントが見つかって
あちこち寄り道したくなっちゃう。


大きいくまさん発見。





このへんは昔からのおうちもあって
雰囲気が素敵でした。



中がお店になってるところもあったりします。





いわゆる北村八景と言われるものの中の一番有名な場所へ。



案内のガイドさんがわかりやすいところに立っててくれて
道を聞いて地図をもらってやっとたどり着けたけど
自力だと迷ってムリかも。





☆南山韓屋村☆


忠武路駅(明洞駅の隣)からすぐのところにある
昔の韓国のお屋敷をうつした施設。



入場は無料なのでぜひ。

昔の韓国にタイムスリップした気分になるかも。




ちょうどお花が少し咲いてました。






☆Nソウルタワー☆


明洞駅から歩いてちょっと歩くとロープウェイ乗り場があって
(道案内とか見つけられなくてわかりづらかった)
それに乗って上へ。



ロープウェイの往復は800円くらいでした。



ソウルタワーは遠くから見るよりも、やっぱり近くで見る方が迫力あってキレイ。
(ちょっとスカイツリーみたい…?)



ソウルタワーの展望台に上るのは更にお金がかかりますが
展望台に行かずとも、キレイな夜景が見れちゃいます。



感動的~☆


ここはカップルがめちゃくちゃ多い。




カギをかけていくのが定番になってるみたい。



ちなみに、カギは持っていかなくてもここのおみやげやさんでちゃんと売ってますw



おみやげやさんにある雑貨はオシャレなのが多かった。



韓国風がかわいい。



帰りは歩いて駅まで行くことも可能。
階段をひたすら下っていきます。



たまに夜景が見えるけど、足がめちゃくちゃ疲れるのでオススメはしません(笑)


ここを上ってくる人もいるけど、みんなかなり息があがってたので
頂上まで歩いて行くのはキツイ山登りだと思った方がよさそう。




☆韓国エステ☆


韓国にはエステがいっぱい!
日本のネットで調べて予約して行ってきました。


宿泊してるホテルまで、送迎してくれたりするところもありますよ。


今回は『明洞ソウル汗蒸幕』というお店に行ってきました。



汗蒸幕(ハンジュマク)っていうサウナみたいなのとか
キュウリパックとか垢すりとかを体験してきましたよ。



垢すりしてくれるおばちゃんはなぜか黒いランジェリー姿。。
謎です。


そして結構扱いが雑なので
日本のエステに慣れてる人だと面食らうと思います・・・。



終わった後は韓国の伝統衣装、チマチョゴリを着て記念撮影。
これは女の子にとっては特に記念になるし、韓国にきたらぜひ♪





韓国のオススメは、なんといっても料理!


私、それまで冷麺が好きじゃなかったんだけど、本場で食べたらおいしすぎて大好きになりました♪


2泊3日の旅で、4回も冷麺食べたっていうくらい(笑)


こっちではネンミョンといいます。

特に私のお気に入りはビビン冷麺。



甘辛いタレがたまらない♪


泊まったホテルの近くではなんと350円で食べれた。




こんな格安なのに本格的で美味~。
家の近くにも欲しい!


ちなみに、韓国ではお箸が木じゃなくて金属制です。



そして、これも目的の一つだった
ピンスって言うかき氷!


細かい粒子のかき氷に、アイスとかフルーツとかが乗ってて
とにかく甘くておいしい☆





値段は1000円くらいとちょっと高めだったけど
食べる価値ありです!

2人で1個くらいでもちょうどいいかも。



日本ではちょっと高そうなイメージのサムゲタン。



1300円くらいで食べれました。


味付けが深くておいしかったー。

薬膳で体ぽかぽか☆



屋台では、ハッドグというアメリカンドックに角切りポテトがついてるみたいなのを。



サクサクで日本にない味。
日本のコンビニにも置いてほしい~。

ケチャップとマスタードいっぱいつけて食べてね☆


あとは日本でも最近見かけるホットクや

味が微妙に日本のものと違うけどおいしかったコロッケ(今回はチーズにしました)



などなど。


他にももちろん焼肉やチゲ鍋やビビンパとかもありますが
今回は冷麺を極めるツアー(勝手に)だったので
食べずに終了しちゃいました★



お酒は、コンビニでマッコリの1リットルのペットボトルが
なんと130円で買えるので
食べ歩きのお供にぜひ♪(笑)



ビールは韓国製以外にもいろんな国のビールが普通に並んでました。



でもせっかくだからここは現地の生ビールをw

今回飲んだのはCassってビールでした。



シッケというお米を使った甘いソフトドリンクが
日本の韓国料理屋さんでおいしかったので買ってみたんですが
缶はイマイチ…かも。



80円くらいと安かったけど。



ソウル市内は地下鉄が発達してるので、自由行動もしやすいです。
(運賃は113円+降りたら返してもらえる保証金50円)



券売機も日本語ボタンがあるのでそれを押すと日本語のメニューが出てきて親切。






韓国ではどのお店に入っても料理がホントおいしかった~☆
ツアーだと安いのもいっぱいあるし、また気軽に行きたくなっちゃうかも♪