大阪城ホール、名古屋ガイシホール、
来てくれた人ありがとうございました。

フランス公演も無事成功して帰ってきました。
ZEPP、ホール、アリーナと計33本のライブも
あとは残すところ代々木体育館2日間のみ。

楽しみにしていて下さい。
---
先日、新幹線乗り場の前でこんなものが落ちていた。


HELLO ENDING


バラの花びら。

「どうしてこんなところに花びらが落ちてるんだろうね」

私が大して気になってもいない疑問を口にすると、
ラブが答えてくれた。

「【こんなもの要らないわよっ!!】ってヤツだ」

「え?どういうこと?」

ラブは話し始めた…………
(絵 Saori)

HELLO ENDING

都内でOLをやっているA子さん。
年齢は30代後半に差し掛かるところである。

A子さんは仕事はテキパキこなすタイプだが、
嫌みな性格とちょっと若作りなところが玉に傷だった。

そんなA子さんだが、3年前から好きな男性がいた。

HELLO ENDING


同じ部署の上司のB男さん。
40代のB男さんは頼りない性格ではあるが、
真面目な仕事ぶりで部下から信頼を得ている人物だった。

しかしB男さん。
問題なのは妻子がいることだ。

HELLO ENDING

そう、A子とB男は不倫の愛であった…!!

「今は難しいけれど、離婚して…お前のところにいきたいんだっ」

「ほんとうっB男サン!?」

「A子愛してるぞっ!!」

「私もよっ!!」

こうしてA子さんとB男さんは不倫の愛を3年間続けるが、
B男は一向に離婚しようとする気配がない。

HELLO ENDING


(もう3年間も日陰の存在だわ…
でも私もいずれ結婚するのだから…)

A子さんがしびれを切らし始めた頃だ。
運命は一気に変わることになる。

A子に転勤の命令が下ったのである。

HELLO ENDING

(でも…でも…
もしかしたら仕事やめて俺のところに来いって…
あぁ…私たちどうなるのかしら…!?)

数ヶ月後………

転勤が決まったA子に
同じ部署の人たちで送別会をしようということになった。

B男からは未だに何のリアクションもない。
まさか何も言わずにこのまま関係を断ち切るつもりなのだろうか…!?

A子の心中は穏やかではない。
送別会のあと、
A子は最終の新幹線で転勤先へと向かうのだ。

新幹線乗り場まで迎えにきてくれる同僚たち…

HELLO ENDING


「B男さん…わたし……」

A子が涙ぐんでそう言うと、
B男さんは優しそうな顔で、こう告げたのだ。

「むこうに行っても、頑張れよな」

HELLO ENDING

何となくスッキリした顔で花束を渡すB男さん。

その顔を見た途端、
A子さんの3年間が火を吹いた。

HELLO ENDING

「こっ…こんなもの要らないわよっ!!」

---

よく出来た話だ。
私は奥田英朗さんの「ガール」と唯川恵さんの「肩ごしの恋人」を
思い出しながら聞いていた。

「…………」

「…………」

「お前、その才能何かに生かせねえの?」

深瀬の感想はその一言だけだった。