我慢しちゃう自分を卒業して
願ったとおりのあなたになれる♡

 \東京都江戸川区のポーセラーツ教室/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです






次女が5歳になりました!
年中です!!!!!!!!!!

あたたかく見守って下さった方々
ありがとうございます^^








次女は、岩手で生まれました^^


お教室を3ヶ月ほどお休みを
して、そのあとは一緒にレッスンに
参加させていただいてました^^


なので、生徒さん達に見守って
いただいたという感覚か゛
すごく強いです♡







生徒さんのお子さんと一緒に
遊ばせていただいたり^^
レッスンに来てくださるたびに
「大きくなったね〜!」
と声をかけていただいたり^^


実家が埼玉の私は、
次女がよちよちの頃はコロナ禍で
なかなか実家に帰れない時も
ありました。


だけど、
寂しい気持ちにならなかったのは
生徒さんとの時間を過ごすことで、
心がポカポカだったからだと
思います!



(5年前の2人笑)



次女の5歳は、もちろん
5年間の成長を嬉しく
頼もしく思えましたが



同時に

お教室やってて
よかったことばかりだ〜!
生徒さんと過ごす時間は
楽しすぎる〜♡
とあらためて感じました泣泣泣



(姉妹で成長してます!見守って下さり

ありがとうございます♡)





私はよく、お稽古は
物を作るだけではないって
表現を使います。



実際は物が残るのだけど、
同じくらいに

"作った時の想い"が
ずっとずっと心に残ると
思っているんです♡


楽しかったこと、大変だったこと。
「大切な経験や思い出として
あなたの心に刻まれる…」

それら全てを、お稽古で持ち帰って
いただけます^^







そんなことを次女の
誕生日に感じました^^

次女よ、これからが
ますます楽しみだよ♡



ママより♡





◯ポーセラーツとは?


真っ白な磁器に、好きな柄の

転写紙(シールのようなもの^^)を

貼り、専用の電気炉で焼きつけて

食器やインテリアを作ります^^

レンジや食洗機もお使いいただけ

るんですよ♡

老若男女から愛される、趣味です^^








◯公式LINEでカフェレッスンを

優先してご案内しています

よかったらご登録下さい♡


友だち追加