我慢しちゃう自分を卒業して
願ったとおりのあなたになれる♡

 \東京都江戸川区のポーセラーツ教室/
 WhiteOpal(ホワイトオパール)の
関根ゆきです






葛西でまたまたステキな
カフェを見つけました〜♡


ごはん食べに行くぞ〜!





東京に引越してきてから2年^^

道もようやくわかってきた頃に
いつもすることといえば…

カフェを探すことです^^






こちらは昨年出会えたカフェさん♡


江戸川区区内のカフェ

7Rooms Hotel&Cafeさん♡


https://7roomshotelandcafe.com/




カフェでもありホテルでも

あるんですよ^^


内装もステキ!!!






もともとカフェ巡りは
好きでしたが…

カフェを探す理由、もっというと
カフェでレッスンをしたい!と
思う理由あるんです♪




それは…

カフェって
その地域に根差しているし、
地域の方々と密着しているから♡







私は転勤族です^^
(今年の春で13年目^^)


引越しをするたびに
その地域の方々の生活を知ろうと
する気持ちって、すごく大事な
ことだと感じてきました。


街並みを観察したり、
地域のお店を発掘したりすること

地元の方とのコミュニケーションや
生活のためにとても役に立つこと
経験してきたんです^^


レッスンの時に、生徒さんにオススメの
カフェや遊び場もよく教えてもらってました笑^^







カフェを見つけた時には
その土地の方々との出会いや
新しい価値観が知れる!

とワクワクが
ハンパじゃないです笑♡   


その地域、その場所を象徴する存在が
カフェですから♡


新しく見つけたカフェさんにも
早くごはんを食べに行って
お店の方とお話しがしたいです^^


レッスンをさせていただけるかな〜>_<

今からワクワクとドキドキです!!!





◯ポーセラーツとは?


真っ白な磁器に、好きな柄の

転写紙(シールのようなもの^^)を

貼り、専用の電気炉で焼きつけて

食器やインテリアを作ります^^

レンジや食洗機もお使いいただけ

るんですよ♡

老若男女から愛される、趣味です^^








◯公式LINEでカフェレッスンを

優先してご案内しています

よかったらご登録下さい♡


友だち追加