今日は自分の声と向かい合うこと、三時間。

悪戦苦闘してました笑

学生時代や卒業して直ぐは

思い切り、声を響かせていました。

いわゆる、自己満足の世界

歌う事が楽しくて、気持ちよくて

きっと、そんな時は上手くなりたい一心で

とにかく、声を大きくとか、声量とか

もっと、パフォーマンスをあげようとか、音程とか

自分中心の世界🌀



いまは、どうやったら、人に心地良く

聴こえるかな?

マイクにどうやって響くかな?

会場の雰囲気をどうやって変化させられるかな?

お客様を惹きつける為の歌は?

そんな視点で、楽曲を仕上げています。



今回の

私のソロ曲は三曲

三曲ともジャンルが違うので

全て、響かせ方を変えてみました。

ボサノバは柔らかく

ロシア民謡は中間で

そして、カンツォーネは
熱く、しっかりとした、息と芯のある声で

という風に

使い分けています✨✨✨✨✨


勿論、話す時は全く別の声帯の使い方です!


人間の声は本当に

アプローチ一つで全く変わる事が出来るんですね

波動ボイストレーニング✨✨🌕✨🌕

楽しいですよ💕💕💕💕💕



友だち追加