昨日、twitterを使って英語でつぶやくのがいい、と書きましたが、私がやってみて感じた、いいと思う理由を挙げてみます。

※こんなカンジでつぶやいています⇒私のツイッターへのリンク


・英語を喋るためには、英文を作る必要がありますが、ツイッターでつぶやけばその訓練ができます。

・140文字以内しかつぶやかなくていいため、「それ位ならいけそう」と思わせてくれます。

・同じように、英語学習のためにツイッターでつぶやいてる方々や、英語学習のプロの方々、さらには海外の方と交流ができて、とにかく楽しい。

・交流が持てると、もらった英語でのコメントに早く英語で返したくなるので、また英語を組み立てる訓練になる。

・「これって英語ではなんて言うんですか?」といった質問に、英語に詳しい方が答えてくれたりもする。

などなど。

とにかく楽しいので続く、いつの間にか勉強になる、というところでしょうか。

というわけで、今夜も英語でつぶやきたいと思います。