初午祭 in宮地嶽神社 | セルフネイルとプチプラ着物〜お安く可愛く仕上げましょう〜

セルフネイルとプチプラ着物〜お安く可愛く仕上げましょう〜

自作の転写シールを使ったセルフネイルと、アンティーク・レトロ・プチプラな着物を紹介してます♡



しばらくさぼってました・・・・



ごめんなさい



ストレスに弱いんです↓






そんなストレス吹っ飛ばす為に!!!!





宮地嶽神社で行われる



初午祭





に行ってきました!!!






なんだかんだで宮地嶽神社に行くのは初めてでした心





宮地嶽神社と言えば日本一のしめ縄ですテヘペロ





どーん











人が下にいると大きさがよく分かりますピース












これ落ちてきたら死んじゃうねー悔しい





さてさて




今回、主役である初午祭が行われているのは




宮地嶽神社の本殿ではなく




その奥にある奥の宮の中の




稲荷神社で開催されていますパンダ





奥の宮には8個だったかな? の神社や稲荷があったと思います。



観光する時なんかは、その8個全てまわったりとかされてますね。



結構歩きます!


でも、桜に始まり、紫陽花、椿、モモ、他にも沢山の花や木が植えてありますので


春からが楽しみですね心





で、その稲荷神社に行く道に桜の木があったんですけど



な、なんと!!





桜が咲いてたんです!!











すごくないですかぁー?






まだ2月4日ですよ?汗2




雪がふってたのに・・・・・




このくらいたくましく生きないといけませんね涙





肝心の稲荷神社の写真撮ってないんです・・・



ごめんなんさい




でも毎年行っていて



あんこ、きなこ、みたらしのお餅が無料で食べられるんですよ心



もちろん私も食べました!!!



つきたてなので、やわらかくて美味しいですハート



気になる方は来年行ってみてくださいねひらめき




宮地嶽神社
http://www.miyajidake.or.jp/








ランキングに参加してみたので
よかったらポチッっとしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ