はじめまして音譜千といいます。
私は車椅子ユーザーです。
でも原因は不明で治療もできないまま年月が過ぎています。(発症は、かかりつけ医曰く25年5月以前。)

以前よりこけやすい、腕が重たい、足がぐらつく、歩き方が変と言われてましたがとくに病院にかかることもなかったです。。

幼少期からぐにゃぐにゃした子供だったよ。ハイハイができないまま生後6ヵ月で歩き始めたんだよ!と母親から聞きました。そして運動ができないわけでもなかった私。


4箇所の病院に行きましたが、どこも原因がわからない。検査異常はあるが(針筋電図、誘発筋電図など)はっきりとせず病名がつけれない。心療内科では、精神的病名はありません。通う必要もありませんと言われ通わなくなりました。

現在は通っています。


きっと私と同じく原因不明の病で苦しんでる方も多いと思います。原因不明となると当たりも冷たいものです。でも負けずに前向きに明るく生きています!

原因不明で病名不明の歩行困難と闘っている千の闘病記です。よかったら読んで頂けると嬉しいです。



今はっきりとしている病気
・気管支喘息
・心不全
・拘束性換気障害
・逆流性食道炎
・胆嚢機能障害
・リンパ水腫
・アレルギー性鼻炎、花粉症

発達障害
・アスペルガー
・ADHD
・LD

病気の疑い
遺伝性痙性対麻痺
身体表現性障害(転換性障害)
ALS
PLS