車椅子で美容院って難しくないですか??

4月に妹に連れていってもらってから行けてない(・`д´・;)なので4ヶ月ですね~😵

以前より首を起こしておける時間が減り、常に首が下を向いてる状態かつ、座位が保てないため、車椅子でも長いこと無理になってきてて、どうするか悩み中(´×ω×`)

訪問美容とかありますが、、、あくまでもイメージだけど、、、おばあちゃんとかを相手にしてるからか、オシャレさが無さそうで😅←失礼

若者らしい髪型にしてくれるとこないんかなぁー😥1つないことはないですが。

そこの美容院は前に車椅子で訪ねましたが慣れてらっしゃいました!前の働いてたとこはよく車椅子の人が来てたからね~と。そこから独立して小さなお店をもった方で、カットする方も1人でアシスタントもいる人といない日があるような小さなとこ♪♪

車椅子でカットOKだよとは行ってくださってたからそこはクリア!あとはシャンプー台に上がるのと、首をおこすことと座位保持やなぁー


みなさん、どうしてますか??オシャレに切って欲しいしでも行くのも大変だし難しい~(笑)