最近、本当に不随時運動が酷い状態が続いてますガーン

下肢が主だった痙性やミオクローヌスが、

最近は全身性になり動きも訳分からないことになってますアセアセ

どうやら、ジスキネジアというらしく、色んな不随時運動が混ざってるそうですガーン

捻じれもあり、反り返りもあり、バタバタもあり、ガクガクもありくねるのもあり…つまりなんでもあり状態ですえー


ひとまず、不随時運動で車椅子から落ちるから固定はしてますが、、、


今年は花粉症がひどいみたいでいつもなら薬だけでコントロール出来てるんですが、くしゃみが酷く、、


くしゃみが出るごとに足とかが暴れるので、机とかにガンガンにぶつけ回るので、アザまみれに。


そして、昨日はコーヒーを布団にぶちまけて、、、妹ちゃんに助けて〜と呼びました。羽毛布団をクリーニングに出してもらい、シーツ全替えしてもらい、床掃除…ありがとうキラキラ


っとそんな感じでした。
今日もリハビリでは元カレPTを蹴りまくり殴りまくる人になってました(笑)

PT曰く、今の状況は、体のアクセルとブレーキが完全に制御不能になっていて、お互いがバラバラになってる状況だそうで。。

原因はついている病名からなのかまた別なのかはわからない状況だそうです。


もしかして遅延性ジスキネジア??とか思ったけど、、とくに思いつく薬がないし。


ひとまずうまく付き合っていくしかない感じですショック

どこかで動画が取れたら診察時に助かるな思いながら自分では撮れないし、都合よく人がいてくれて撮れたらいいんだけど。