生活介護(デイ)のお風呂が幸せすぎてやばいですおねがいラブラブ


2人介助で入れてもらっていますニコニコもちろん女性スタッフです。


前はお姫様抱っこで更衣ベッドに移乗させてもらってたけど、角度的に痙性入りやすいので最近は上下で分かれてもらって移乗してもらってます。


そのあとはスライディングボード(イージーロール)でスライドでお風呂の寝台に。


頭は、スカルプケアのを持参してるのでそれでヘッドマッサージしてくださいます。
それからシャンプー&コンディショナー。

体は泡泡で全身洗ってもらってますおねがい


湯船には好きな入浴剤&バブルしてもらってゆっくりと浸かってますキラキラたまにハンドマッサージしてくれるラブラブ


本当に至れり尽くせりですラブラブ


次の人が待ってると思うとどうしても焦る気持ちになるのでラストにしてもらってます。

なので普通に10~15分は浸かります爆笑
極楽過ぎていつも寝てしまう(笑)

本当に私にとっては、ここの生活介護がありがたい存在です。

ただ、医療行為が必要となると、なかなかに難しくなってきます。

私の行ってるところは比較的軽い方が多いのですアセアセ痰吸引できる人も看護師しかいませんし、その看護師も毎日ではありません。


もちろん、重度の方を多く受け持つ、生活介護なら医療行為も可能だそうですが、、、


そんな話をスタッフや看護師に話しました。
今後、医療行為が出てきたらここには来れなくなるんだと思うとさみしいって。


そしたら、色々考えてみよう!って。
無理かもしれないけど、それでも考えてくれようとするその気持ちが幸せです。


ここに行き始めてもうすぐ1年。本当に感謝感謝ですニコニコ

明日は平日に溜まった疲れをとるためにゆっくりしようと思いますニコニコラブラブ今日もお疲れ様でした!