今日は新しい相談員と顔合わせでしたニコニコ
私を受け持つのは看護師の相談員さんです。今後、医療特化型の事業所にしていくらしいですキラキラ


新しい相談員さんは訪問看護としても働いてる方なので医療面の安心さは大きく、話がすぐに伝わることが助かりますニコニコ


この事業所さんに今後は訪問看護、相談員、訪問リハと互いに連携を取りつつ関わってもらうことになりました。



ヘルパーさんの方は今使ってるところと足りなければ探すことになります。



認定区分の調査の日にも立ち会ってくれるそうで一安心ラブやはり苦手意識が高いしうまく伝えられないので。



区分としては5くらいではないかとのこと。トイレ介助にもヘルパー入ってもらえるようにしていきましょうとウインク


今のところは生活介護は週3くらいでお風呂入ってきて、あとを訪問看護と訪問リハを生活介護休みの日に入れる。ヘルパーは毎日きてもらうという感じのスケジュールになりそうですハートまぁ、時間数が取れるかとか人手の確保もいりますが。


あとは、将来的な方向性を尋ねてもらえたのが1番嬉しかったウインクキラキラさいきんは医療、福祉ともに施設!病院!ばかりだったから。


「千さんは、将来的に進行した場合、在宅と施設や病院に入所とどちらがいいか決めてらっしゃいますか?」と聞かれ


「在宅を望んでいます。在宅が整うのなら在宅がいいです。施設などは環境の変化などで発達障害の部分により心がしんどくなる可能性があるので」と伝えたら


「分かりました!では僕が千さんが在宅に暮らせるように頑張りますから!」と言うてくださりました。難しくなり施設となるかもしれなくてもその心意気が嬉しいですニコニコハートハート



あとは、今の訪看さんもですが、LINEでも連絡OKなのが助かりますニヤリ緊急時などは電話でいいですが、ちょっとしたことなどはLINEで対応してもらえるとこちらも楽なのです。文面も残るし。




足の結果は…

今の現状ではヒビとか折れてはないという索然としない感じ滝汗つまり、今のレントゲンでは異常はないが、長期に渡って足に体重がかかってないから骨萎縮がかなり進んでいるそう。もう骨が白くなくスケスケだったアセアセ


でっ、もし見えないヒビとかがあった場合は体重を足にかけた場合、内側からぐしゃ!と潰れる可能性もあるとのこと。その場合は、腫れてくるし激痛になります。その場合は素早く救急車呼んでくださいとのことでしたもやもや


骨って白く映ると思ってたけど、透けるんだなぁって。骨萎縮って骨粗鬆症なのかな??


来週になっても痛みが治らない場合は、もう一度、診察にきてください。また痛みが増したりするようならそれも来てくださいとのことでしたウインク


ということで……足は折れてないということでユニバは決行します爆笑