また最後にブログを書いてから日にちが空いておりましたが、今日は神経内科の診察でした。


今日からは新しい先生に変更になりました。去年、大学病院に初診でかかった時に診てくださった女医さんですニコニコ


愛想があるタイプではないですが、だからといって冷たいわけでもなく、丁寧な診察をしてくださる先生


神経内科で、聴診器されたのは初めてかもです。喘息の方は落ち着いてらっしゃいますか?ラ音はないようですが。と言われました。


全身の診察はほんまいつの間に??ってくらいに喋りながら先生が歩き回り色々されました。

結果としては、


❶呼吸器の設定値を上げることになりました。持ち歩く時は専用のカバンではなくてもリュックなど持ち歩きしやすいものに変えてもらってもよいとのことでした。


❷デイ(生活介護)にも、持っていく許可を先生から貰いました。→デイの看護師から確認を取ってほしいとのことでした。


❸鼻マスクの導入をしてみることに。またマスクの情報はある程度は来ているが、もし使ってみたい新しいマスクがあるようなら言うてください。


❹往診や訪問医として来てくれる先生を少しずつMSWなどとも探していく。(この先生は大学病院から来てくださってる先生)


⑤訪問リハビリに移行する。



という感じでしたニコニコ

次は6月の初めになりますその日にまた呼吸器の設定をすることになります。


今日、設定値を変更したので少しでも楽になると嬉しいなぁニコニコキラキラ


6月には障害スポーツをしに行ったりのイベントもありますし、先延ばしにしてた家族旅行も近日中にしようと思いますニコニコそのためにも呼吸が楽になって楽しめるようにしたいです。