ひとまず安否連絡まで。

私は大丈夫です。こちらは震度4でした。
睡眠中に緊急アラーム鳴ってそこからすぐに揺れました。


とくに被害はありませんでした。体の方は緊急アラームプラス揺れで体の暴れと捻じれはありましたが、すぐ落ち着きました。


ただ、昼過ぎまでストレスがかかったのか呼吸苦と涙が止まりませんでしたがやっと落ち着きました。



揺れ云々よりやはり地震が来た時の無力さをとても感じました。


幸い電気などが止まらなかったのでベッドのギャッジアップや呼吸器もそのまま使えたのでよかったです。


デイも普通にあったので昼間のうちにゆっくりと寝させてもらいました。


一人暮らしなので2~3日は不安で寝れないかもしれません。でも、近所にもたくさんの優しい方々がおられ、車椅子だから心配してたんや!とか大丈夫だったか?と声をかけてもらったり。

事業所関連からも大丈夫でしたか?と連絡きたり。

一人暮らしだけどひとりじゃないと思え心が休まりました。


このまま余震で大きなものが来ないでくれること祈ります。


そして、亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。そして怪我をされた方、帰宅困難者になられてる方早く状況が回復すること願ってます。


不安や恐怖の状況に置かれてる方がどうか心が休まりますように。

では、ひとまず安否連絡でした。