お兄ちゃんずが2人とも戻ってしまい、春休み後半に突入しました。
あっと言うまに春が来ましたね🌸

今日から子ども教室の募集開始で、早々にお申し込みいただき今から楽しみです。ありがとうございます✨
そして今日はフランス人留学生さんと英語ペラペラのお2人が、煎茶道体験にみえました✨



いつもは、心地よい緊張感を体験していただこう💪🏻と思うのですが、私の方が緊張しました(笑)

日本文化にとっても興味を持っておられるとのことで、煎茶道だけでなく、着物もつまみ細工もとても感動していただけて嬉しかったです。

お抹茶の体験もされたことがあるそう。
お煎茶のほうが、美味しい、優しい、甘いと言っていただけて飛び上がりそうなほど嬉しかったです。
(もともと裏千家でお抹茶から入ってるのでお抹茶も私は好きですが、お煎茶の美味しさが引き出せた時の喜びの方が上回ります😘)

お菓子も季節なので4月っぽく。
バニラ風味の餡にしてみました。
ちなみにほんのりしたピンク色は、ビート豆由来の色素を使っています。
お菓子も美味しいと言っていただけて、朝作った甲斐がありました🥹

お香を焚くお点前だったのですが、その香りも甘くて感動していただけたのも嬉しいです。
春は甘い香りってあいますよね🥰

英語が堪能なお2人もとっても嬉しい感想をくださりました。
お一人は世界史を特に学ばれてるそうですが
日本史に興味がわきましたと目をキラキラさせておられました。
話も興味深く、お茶も飲んだことがない美味しいお茶だった、お菓子も可愛くておいしかったと
嬉しい言葉を全部言ってくださり、感激ですラブ

今日はお越しくださり、本当にありがとうございました。

私にとっても貴重な体験になりました❣️
またお会い出来るのを楽しみにしています✨



こちらの📸は
今日、主人とココ🐕の散歩にいったときのもの。
毎日少しずつ咲いていくのを楽しんでます🌸

#豊橋
#豊橋習い事
#豊橋ママ 
#豊橋サロン 
#豊川習い事
#田原習い事
#豊橋資格取得 
#お花の教室 
#サーラくらしときめきアカデミー 
#つまみ細工

 #豊橋プリザーブドフラワー教室
 #豊橋煎茶道教室 
#豊橋着付け教室 
#豊橋つまみ細工教室 
#千趣会 
#ベルメゾン 
#花のある暮らし
 #千趣会村田翠奈 
#suina 
#村田翠奈

#つまみ細工普及協会認定講師
#つまみ細工普及協会 
#日本つまみ細工コンテスト
#つまみ細工好きな人と繋がりたい 
#豊橋子どもの習い事 
#豊橋子ども煎茶道教室 
#豊橋子どもつまみ細工教室
#オンライン講座対応 
#留学生さんと煎茶道
#学生さん大歓迎





ふんわりリボンお知らせふんわりリボン

紙の書籍もAmazonから発売してます。

つまみ細工でどんなものが作れるのかの特集もたくさんありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。


はじめてのつまみ細工アレンジメント