【ホームケアコース】初日!!終了いたしました~おんぷ

シニアケアリストスクールnicoの【ホームケアコース】は
施術経験の無い方でも受講する事が出来る♪
身近な高齢者の方へ行うマッサージを学ぶ講習ですニコ

今回はお寺の本堂をお借りしてキャハハ
写経ではなく~マッサージの講習を行わせて頂きました♪



施術経験の無い受講生の方々ですので
一つ一つゆっくりと!!!
そして、いつも通りの笑いあり!?笑
もちろん真剣に!!!

初めは肌に触れる圧や密着が難しかったのですが
回数を重ねるうちに
とってもスムーズに手が動くようになりました好

最後にホームケアコース修了書をお渡しすると
こんなの貰えると嬉しいね~~と
とっても喜んで頂け、無事初日終了おんぷ

周りの高齢者の方々に是非マッサージをしてあげて下さいねきらきら

次回は11月14日13~16時ですニコ
興味がある方は是非お問い合わせ下さい!!!