先日、施設へのフットマッサージ体験を終えた2期生。

いよいよ、各お部屋への訪問エステ体験へ♬
まずは、説明を受けて実践です!!!






入居者様の心身状態
ベッドの配置や、部屋の状態を全て考えた上で
セッティングし施術に入っいきます。

足が屈曲している方は、無理のない姿勢で
上向き横向き等も
全て入居者様に負担の無い状態で行います。

生徒さんは、「とても緊張しました」
とおっしゃっていましたが
しっかりと対応されていました(*´ω`*)

ホントに気持ちがいい~♬
ありがとうございます♬
申し訳ないコトです。。。と何度も何度も
頭を下げて下さる入居者の方々^^

こちらとしては、感謝や喜びの声を頂け
大変恐縮ですが(*´∀`)
入居者様の喜んで下さる笑顔に癒やされるばかりです(*´ω`*)

今後nicoの一員として一緒に活動できる仲間が増え
私達もとても嬉しいです~♬






四つ葉エステティシャン・セラピストの方はこちら四つ葉
プロのシニアケアリストコース

四つ葉施設様はこちら四つ葉
有償ボランティア・訪問エステのご案内