みなさま こんにちは♪
高齢者のトリートメント
シニアケアリストスクールnicoです♪

普段 歩き疲れたり、立ち仕事を
していると『浮腫み』という症状が
私たちでも 体感する事があります。
その時は 皆さん、どうでしょう?
だいたい両足 同じように
『浮腫み』ませんか?

ところが、高齢者の方になると
足の状態も随分と様子が違います。
もちろん、立ち仕事や疲れでもなく、
内臓疾患や血液循環の加減で
時には お写真のように左右で
別人のような足になる事も
あるのです…
触るのも怖い位 パンパンに膨れて
いる時もあります。

もちろん、治療ではないので
1度のケアだけでは すぐに
改善されませんが、根気よく続けて
トリートメントする事で、皮膚の
張りの状態、『浮腫み』状態に
戻らないようには なっていきます♪

単発のイベント的なケアではなく、
継続的なケアを重視しているのは
この様な理由があります♡
もちろん、続ける事で 
ケアリストとのコミュニケーションも
中身が変わって笑顔が増えるのも、
実証済みです(笑)

お一人でも 笑顔で穏やかな日常を
過ごして貰えるのが、私たちの
目的でもあり、喜びなのです♪
{520611CE-D021-4080-A2BD-038D9CE8B8B5}