2019年12月に、トラノコを始めた。


お釣りで投資、と少額から始められるから。


でもね、手数料が毎月300円かかる。


それなら、投資額を増やそう。


と、最初は、1000円、

次は3000円。

今は、毎月5000円を投資している。



最初はこわごわ。

リスク低から、中、今は高。



約三年。



最初は、入金と投資額は、ほぼ同じ=利益少


だったが、


この1年は、年間投資額より30000円増えたみたいだ!



今は、株が高値だから、

面白い。



シミュレーションを見ながら、


○年後は、○○○○○○○円かぁ


と、夢を見たり、


いやいや、そろそろ使うか??


なんて考えたり。



もしかしたら、

出金の時に

手数料が引かれて


結局、自分が投資した額しか

戻ってこないのかも、


なんてことも考えますが、


まだ、しばらく夢を見させていただこうかな。



長期保有

地域分散

時間分散



専門家の方がやってくれるから、助かっています。


今日も、楽しむ。


最初はわからないけど、
後からぐんぐん伸びていく。

私は画面を見て、ニヤニヤしている。



実は、もうひとつ同じようなことが始まりそうです。
こちらも、画面を見てニヤニヤする予定。

毎月、定期的な買い物すればOK。

こんないいことない、と、
みんなに伝えようとしているけど、
ピンとこない人がほとんど。

3年経ったら、わかるのかな?