アタシが壬生を狙う理由 | ぎっちりつめつめ!大人のおもちゃ先行さんのブラ三日記

ぎっちりつめつめ!大人のおもちゃ先行さんのブラ三日記

にーすさんが、先行はみんなのおもちゃと褒めてくれたので、名前変更。
あと、俺の日記は空白などなくつめつめ!

基本は、俺が文句言われてワーキャーするブログなのに変わりはナイ。

どうも、ルーデルです。元先行のルーデルです。
特技は、急降下爆撃です!高性能な武将もってませんけど。

最近やっと、ルーデル名乗ることが許可されたので、地味にブログ再開します。
まぁ、本当は、書くのがメンドクサカッタだけなんですけどね。

6期の事を続けて書かなきゃいけないのかもですが、最近、2chでこんな事かかれてた。



784 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/03/21(水) 01:01:17.34 ID:PfvZoFSF
一決は前期も農園てほどのものはなかった
今期同様、誰かさんの飼い犬先行のおかげでね

拳は今季終了まで血眼で農園チェックだな



なんと!この俺の名前も売れたものだ・・・・。

Aceさんの犬って事だと思うが、うんこ扱いされてきた俺を犬と言ってくれた。

ゴミやうんこ、虫ケラから哺乳類に進化だ。


感謝いたします!


あ、Aceさんはじめ、仲間にも感謝してますYO!


まぁ、せっかくなので、なぜ俺が壬生をを狙うかについてでも語ってみようと思います。


以前、9~12鯖で、MVPは誰だ?って言うような話になった事があった。

その時は、誰だろうねー!みたいに軽く流しといたのだが、俺は、JYURIO氏だと思う。


まぁ、完全に事実なのかどうかは知らん。少なくとも俺はこう思っているという話。


9~12鯖が開始3期、順を追ってみよう。1~2期は正直知らないんだ。

俺、10鯖出身だから。


3期 対ドワクエ大戦争 →実際、絵を描いたのはJYURIO氏

4期 だははの裏にJYURIO氏の影あり、村は結局剥いでたらしい。(情報少ない)

5期 玉玲氏を裏で操ってたのはJYURIO氏

    らぶの農園にもいっぱい壬生飛んできますた

6期 ☆ドキドキを懐柔を主導、更にラスト南西心の解体作業を実行したのが元壬生


世間では、にーすさんとJYURIO氏のコンビを、(面倒なので以下敬称略)

にーす>JYURIOと見ているかもしれんが、俺はそうじゃない。

実質的には、にーす<JYURIO。

本人達はそういう自覚ないかもしれんが、現実的にはこうだと思う

ま、そんなのどうでもいいか。


6期、魍魎が仕掛けたのは壬生であり、一決には仕掛けていない。

どうせ、一決が出てくるとは思ってはいたが、これが事実である。

実際、一決にあの状態で壬生を守るメリットはあったのだろうか?仮に、魍魎がうそつきなので、壬生をやっつけた後、一決にどうせ来ると考えていたとしても、壬生をおとりにして、農園構築やN砦をすすめていれば、6期はあのような結果になっていない。その段階で、魍魎に何が出来たのか?と言われれば、ほぼ無力だ。

これをにーすさんが理解できてないはずはないのだ。だから、メリット以外の人間関係や、何かの力が働き、あの結果になったと思う。故に。にーす<JYURIOだ。


前期、JYURIO氏の本拠にカチコミかけた時の彼の強さは、さほどでもない。

おそらく俺より弱いであろう。

いや、弱いことが悪いとかいう話ではない。

多数の有力プレイヤー(盟主はもちろん)は、一定以上課金し、武将力を確保している。JYURIO氏はそうではなかろう。

だが、その中で彼は、異才をはなっている。

所謂、策略型のプレイヤーとしては天下一品だと思う。

他の有力プレイヤーがそのカリスマの源泉は武将力だと思う。(無論それだけじゃない)、だが、武将力のないJYURIO氏が、各有力プレイヤーに肩を並べ、むしろ凌駕している事これは、とてもすごい事だ。


外交力や策を駆使し、壬生の同盟員が望む、村はぎの環境を創出する。

簡単なようで、これは中々出来ない。

むしろ、彼以外には実現できていないんではないだろうか?


9~12鯖に、策略が蔓延するようになった理由は、間違いなく彼の存在が大きい理由になっていると思う。


だから俺は、変に勘違いしてもらっても困るのだが、JYURIO氏をすごいプレイヤーだと思っているのだ。


じゃあ、なぜ先行、お前はJYURIO氏を狙う?答えはひとつだ。

彼の策に何度も破れこのまま泣き寝入りをしたくないだけだ。

私怨だ。


6期は本当に惜しかった、もう少しで、壬生の農園で同じ目にあわせてやれるところだった。

でも、また負けた。覆された。

戦争には勝ったかもしれんが、俺の目的は達成できなかった。

本当に彼は、すごい。


しかも、南西心を解体するという行為を黙認せざるをえなくなった。

ある意味では、壬生はいつも通りの行動を出来たといえる。


俺のような、無能な人間が有能な彼に適うとすれば、諦めない事くらい。

俺は鯖の絵は描けない、外交は出来ない、武将も強くない。


だが、諦めたくない。


なので、壬生を俺と同じ目に合わせるまではずっと、序盤から何かします。

絶対に諦めません。


今期、実行できなければ来期もやります。


元壬生の人がいる同盟はとばっちりかもだが、そんな事を理由に実行しないのなら、戦争ゲームでは何も出来ないだろう。

だから、気にしません。実行します。


そう、俺達の戦いは何も終わっちゃいないんだ!

先行改めルーデルの戦いはこれからだ!!!


~~ルーデル先生の次回作にご期待下さい~~