今日は、千里バス研の月に一度の
バロックダンス&鍵盤ハーモニカの
勉強会の日でした。


毎月、バロックダンスを
樋口裕子先生に教えて
頂いています。


{FE69487D-61B0-4B79-A8A4-E52C9D5C2105}

これは、裕子先生とバス研のU先生の
ワルツのワンシーン♡



今月は、先日の生徒さんとの
体験会で踊ったダンスステップの
おさらいをして頂きました。


そして、踊るだけでなく、
参加者全員が、順番にピアノを弾いて、
それに合わせて踊りました!



それぞれの踊りのステップを
意識すると、曲のキャラクターや
求める音色などが分かりやすく、
演奏の手がかりとなる事がわかり、
とても勉強になりました‼︎



バス研での貴重な体験や、
学んだ事は、しっかりと生徒さん
に伝えていきたいと思います!




千里バスティン&ピアノ指導法研究会
西堀美夕樹でした。