千里バスティン研究会 岩本智子です。

千里バスティン研究会では、

バロックダンスの第一人者でいらっしゃる
樋口先生の御指導のもと

バロックダンスの実施勉強をしています。


現在はメヌエットと ガヴォットの2曲に絞って
勉強中です。

ペア(女性役男性役)になって Z の形に移動したり
かなり形になってきました✨✴🌠
(私は、慣れて無くて&覚えられなくて見様見真似です(≧▽≦)


11月の研究会で メヌエットとガヴォットの違い
実際に踊るのを 見て頂きたいと思います(*^^*)

バロックダンスのを通じて、
古典の舞曲の音楽の理解が深まり

子供たちのレッスンや自分自身が弾く時に、
身体の中で感じるリズム感や拍感の理解や手助けになると思います✨✴🌠

見ていると とても優雅なのですが、
結構ハードで、運動になります。

息もハアハア(笑) 汗もかきます。

体幹使うそうです。
樋口先生は、とてもスタイルが良くてスリムです。

理解するのは、時間がかかると思いますが、
少しずつ 経験値を増やして行きたいと思っています。