私の教室の発表会は、来月の予定です。


いつもは、ソロと連弾を生徒さん全員に弾いてもらっています。が、今回の発表会は、それプラス初めてアンサンブルに挑戦しようと思ってます。


こちらの研究会で、いろいろと勉強させていただいたことを最大限使わせてもらっています。


脱力のためのお手玉など、いろんな先生方にいろんなグッズやアイデアを教えていただいたり、学ぶことがとても楽しいです。

{AE77F1E4-A117-4DE9-A860-881001439916}


新入会の生徒さんも、発表会に参加していただけるように、しっかり指導させていただこうと思ってます。


いつも、この研究会を通して、いろんな先生方とつながりができ、学ばせていただけることに感謝しております。


千里バスティン&ピアノ指導法研究会
大阪市淀川区
いけだ音楽教室
池田 和美