先日、バス研 6月の月例会がありました。


ぷちバスで 資料班をしてくださっている先生方が とっても使いやすく、そして可愛い資料を 何種類か作ってくださいました。


{7A0AEAD7-FD6C-4EF6-A862-697A4671E1E2}



{7AD67278-E39D-4662-A7E0-AB6001ABC709}



これを使って、レッスンが出来ると思うと とても楽しみです





そして グッズ班のT先生からは  アイデア満載のアプリを 紹介してもらいました!

{CBFDB2AA-AB0F-4731-A9F7-E3ED9EA5708D}



iPad持参で 集まっていたので、シェアもしていただきました〜


鍵盤のドレミの位置、上がる、下がる、おとなり、ひとつとばし…など、音程関係は カードで やるよりも アプリの方が、遊び感覚で 楽しく出来るのがいいですね。


こんなアプリを自分で作るのは…

とても大変なことです。

なので、こうして作ってもらえたものを シェアしていただけるのは ありがたいですね


また レッスン頑張ろうって 思えます!!


ありがとうございました


今月も充実の月例会でした!!