こんにちは!
バスティン研究&指導法勉強会の
西堀 美夕樹です。
先日、資料部の先生方に作って頂いた「指積み木」と「フラッシュカード」の記録表を、早速
私の教室の小学生以下の生徒さんに
渡しました。
資料の記事はこちら
以前から、フラッシュカードはほぼ欠かさず生徒さんにしてもらっています!
指積み木は、
バスティン教材のピアノパーティ
導入では欠かさずしていたのですが、
段々と他にする事も増えてきたり、時間が足りなくて
毎回できなくなっていました
そして、
わかっていると思っていた生徒さんが
左手の指番号を逆に動かしているという事が判明
その生徒さんは、今回の記録表が、良いきっかけとなり、曲のなかでの指使いにも意識が変わってきたようです!
「ワンミニッツクラブ」に入れるように!と、目標を立てているので、
生徒さんたち、みんな楽しくチャレンジ中です!