8月の終わり、東音企画主催の 「レッスンタイム」説明会がありました。

場所は 中津にある ハーモニーホール。

初めて行かせてもらったのですが、あたたかみのある素敵なホールです。



福田専務理事も 東京から 来られて このアプリを立ち上げるきっかけに なった話をしてくださいました。

{E340DD80-2CD9-4BFB-895D-37AE971D7E79}



{25839719-86F1-4C1E-A84F-B6F5C30E93A1}



レッスンタイムとは?

ピアノの先生と生徒のためのレッスンサポートツールです。

生徒管理、生徒の宿題管理、レッスン予約機能、など便利な機能が たくさんあります。

教室のホームページも作ることが出来ます。



{9E44AEF0-393C-489E-9B97-C7DB750C561A}こんな画面です♪⤴︎



おもしろいなと思ったのが、生徒さんが 宿題(練習)を がんばっていくと、練習スタンプカードが 増えて…

{B0866ADD-858F-4A86-893F-AF04743EC390}



キャラクターの たまご が育っていきます!

どんなキャラクターに変身するのかが 楽しみです。

{F889613E-0F98-4FE4-976A-B44517A525D9}


これを楽しみに、練習をがんばってくれると嬉しいですね。

まだまだ いろいろな機能が 追加されていく予定だそうです。

私も 少しずつ 使ってみようと思います♪



千里バスティン&ピアノ指導法研究会

会員  安東 佑由子