あのパン食えるん? | tatsuya@SOSのブログ

tatsuya@SOSのブログ

ブログの説明を入力します。

奴らは見えない所で今も動き続けている。

今か今かと息を潜め僕達を襲うタイミングを伺っている。

僕達には奴らを見る事は出来ない。

出来ない故に奴らは好き放題暴れまくるんだ。


ほら、君達の後ろにも

前にも


横にも


真上にも




カコマレテイルンダ







ケ ッ シ テ ニ ゲ ラ レ ナ イ










































イヤーーーー!!!!!

































































ちっす。



という訳で
花粉が猛威を奮ってますね~





いや~、俺ももれなく絶賛花粉症です。



鼻と目と喉のダブルパンチ!


ボーカリストとしてはトホホな感じです・・・




トホホて!




昭和か!




おっと、取り乱しました。


失敬失敬。




ほんで花粉症に於いて切っても切れない関係の症状と言えば何でしょう?




そう。




嚔(クシャミ)です。



そもそもクシャミって何なんでしょう?
下記の文章をご覧下さい。

くしゃみ(嚔) (英: sneeze, snort) は、鼻腔など上気道に付着したウイルスや埃といった異物を激しい呼気とともに体外に排出しようとして起こる呼吸器における反射的な反応である。風邪や花粉症などのアレルギー性鼻炎における一般的かつ必発な症状である。下気道における同様な反射は咳となる。(Wikipediaより抜粋)




このクシャミ、分かっておられる方も多いとは思いますが喉に結構負担がかかっているんですよね。



ボーカリストとしてはトホホな感じです・・・




トホホて!




昭和か!(52行ぶり2回目)




ほんでこれからお話するのはあくまで持論なんですが、クシャミって2種類あると思うんですよ。




まずクシャミを擬音化する際皆さんはどのように表現しますか?




はい。

大きく見て
「ハックション」等に見られる大きい音を発するクシャミ。

次に
「ヘブシ」や「クシュン」のような前者と違い比較的音が控えなクシャミ。


人によって三者三様でしょうが、この2つに分類されると思われます。




私的な分類の仕方と致しましては
前者は喉を大きく使った「喉嚔」
後者は喉を使わずに鼻を突き抜けるイメージで行う「鼻嚔」


このように分類しています。


この2つのクシャミにはそれぞれメリット、デメリットがあります。


まずは喉嚔。
これのメリットと致しましては鼻をほとんど使わない。
この時期、鼻水が飛び散らずにすみます。
デメリットはまず音が大きい為、時と場所を選びます。
また、喉を豪快に使うため、喉を痛めがちになります。


ボーカリストとしてはトホホな感じです・・・




トホホて!




昭和か!(57行ぶり3回目)




次に鼻嚔。
これのメリットは音が比較的小さい為公共の場でもクシャミが出来ます。
そしてこれを読んでいる女性の皆さん
このクシャミは非常に男性の心をくすぐります。(主に俺)
是非この機会に鼻嚔を習得してみて下さい。
くすぐられます。(主に俺)
しかしこのクシャミにはこの時期、致命的なデメリットがあります。
ずばり

鼻水が飛び散りそれはそれは見るも無残な見た目になります。

鼻水を飛ばさずに鼻嚔をする技法もありますが、これには非常に精神力を費やします。

いつやってくるか分からないクシャミ。

そんなに迅速に対応出来るとも思えません。

なのでこの時期花粉症の方にはオススメ出来ません。















え?
なんで急にこんな話を始めたかって?




・・・・・・・・んですよ///



鼻水を電車の中で豪快に撒き散らしたんですよ!///


何やねん!
文句あんのかアホンダラ!
笑うがいいさ!
くっっっっっっっっっっっそ恥ずかしかったから!





まあ咄嗟にドアの方に顔を向けて群衆の注目を浴びるって言う最悪の事態は免れたから良かったけどな!






やからさ、これを読んでくれている物好きなレディースアンドジェントルマンの皆さんには同じ思いをしてほしくないからこうやってパソコンの前に立った訳さ。




これを機に是非気をつけて頂きたい。


トホホな感じになります。








トホホて!




昭和か!(90行ぶり4回目)















あ、最後にバンドの話をします。


前回のブログでツアーの日程をつらつら書き連ねましたが
追加スケジュールです!


4/26(金)@渋谷GAME
almoSphere×渋谷GAME presents.
「DESTINY GAME」
almoSphere
FEAR FROM THE HATE
HARVEST
and more...


almoSphereの皆さんに呼んで頂きました!

激アツだべ?


この日俺らはO.Aでの出演になります。

O.Aやからって俺らはやる事変わりません。

O.Aやのにインパクト大のライブをする気満々なんでよろしくです!

この日は俺らに皆の力を貸してくだせぇ!



もう今から楽しみ過ぎてヤバい!
楽しみ過ぎて鼻水撒き散らしそう!












・・・・・・・・・・・・・タッハヽ(゜▽、゜)ノ




続報は震えて待て!




えけけけけけけけけけけ