4月6日は始業式でした。









同じクラスの中には私と同じ

社会人から看護学生になった人がいて

子供さんを持つママさんもいます。

子育て終えてる方もいるから

色々聞けるから心強いって

思いました♪








始業式の後のオリエンテーションでは

学生生活を行うにあたっての規則や

卒業するための単位取得のお話

3年間どういった事を行うかなど

ざっくりと聞きました。

詳しくはオリエンテーションで

お話があるみたい(°▽°)








命を預かる仕事に就くための

養成学校なわけだから

当然だけど全てにおいて厳しいです!








大学のゆるーい感じとは

全然違うなって思いました(゜ロ゜)








でも、厳しい学校の方が

絶対にいいと思ってます。

なぜなら、これから進もうとしている

医療の世界は私が想像している以上に

大変なことが多く過酷だと思うから。

3年間の中で強さも身に付けたいと

思っています(*^^*)







つんく♂さんが母校の1回生に

送られた祝辞










あなただから出来る事。

あなたにしか出来ない事。

それを追求すればあなたの代わりは

無理なんだという人生が待っている。








この言葉を胸に、3年間頑張るぞp(^-^)q