4/3の入学式から3週間ちょっと過ぎました。


やっと、新生活にも慣れてきた頃。。。に、


ダウンしちゃいました(´□`。)






先週末、めずらしく発熱し


お腹を下し、今日病院に行ってきました。






お腹にくる風邪が流行っているようで


それみたいです。。。お薬もらって一安心♫






新しい生活に身体が無理してたんだなぁ。






学校の授業は、


思ってた以上に難しく厳しく


そして楽しいです(*´∇`*)






え!?こんな授業までするのって科目もあります。






例えば、


化学・・・今更、N(窒素)、C(炭素)、化学式・・・みたいな


超苦手科目(゚ー゚;






あと、驚いたのは看護知識や技術と同じくらいに


『コミュニケーション』についての授業が多いこと。


患者さん相手のお仕事だから当然なんだろうけど、


コミュニケーションの授業だけで4科目くらいはあります。






時間割ゎ、大体ですがこんな感じです。


1科目90分授業で、みっちり4限まであります(´・ω・`)


・月曜日 ①社会心理学 ②人間関係論 ③看護学概論 ④生物学


・火曜日 ①生化学 ②病理学 ③解剖生理学 ④微生物学


・水曜日 ①シーツ交換の実習 ②薬理学 ③論理学 ④化学






私は、解剖生理学が一番が面白くて好き!!






専門的なことはこれからこのブログの中で


アップしていけたらって思っていますヽ(・∀・)ノ