昨日から仕事始めてます!

総務の方からの提案で治療中は

4時間勤務を採用してもらいました(*^ω^*)






13日金曜日から放射線治療が始まります。

放射線の照射は直ぐに終わるため

治療を行っている病院で放射線照射を

した後に勤務先の病院行って

4時間働いて帰らせてもらいます!





新人看護師の私がそんな働き方

してもいいのか悩みましたが

看護部長さん、師長さん、先輩方、総務の方

皆さんが「無理ない程度に働いたらいい」

「焦る必要はないし、身体が1番」

「会社に迷惑とか思う必要はない」

と、言ってくださり本当に有り難かったです。






看護部長さんは

「出来ないことを考えても仕方ない。

これからは出来ることを積み重ねていこう。」

って仰って下さいました。






復帰初日は患者さんの身体を拭いたり

トイレ介助、歩行介助、ナースコールの対応

をさせてもらいました。






自分がどこまで出来るか不安だったけど

出来ました!疲れたけど笑






焦らず自分が出来ることを

1つづつ行っていきたいです♩