夏といえば海!海といえば魚!魚といえば「しらす」!!???

ってなわけで、またいつもの仲間で江ノ島行ってきたときの写真のせまーす!


えー、まず、いつもは俺がひとり運転して他の奴らは呑気に酒をかっ食らうっつうのがパターンだけど、今回ばかりはどうしても俺も飲みたかったんで、「この時期の江ノ島周辺は渋滞すごいから電車でいこーぜ案」を突き通し、珍しく電車旅になっとりますw


江ノ島って電車でどうやっていくんか今まで調べたことがなく、結構乗り換えるのかと思いきや、なんと千葉からだと1回乗り換えれば江ノ島に着くことが判明。


鎌倉までびゅーんと快速で行って、鎌倉で江ノ電に乗り換え~

ベジータのあれこれ


2、30分で江ノ島に到着!
ベジータのあれこれ

江ノ島駅の中に庭があって、よく見たら「ガー電」って書いてあったw

こういうネーミング、嫌いじゃないw
ベジータのあれこれ

駅出てちんたら歩いてたら10分もしないうちに海に到着!
向こうに見えるのが江ノ島!
ベジータのあれこれ


江ノ島に行くには普通橋を渡っていくんだけど、ちょうど潮が引いてて歩いていけるようになってたんで、ここはもちろん歩いていきますw
ベジータのあれこれ

で、念願の江ノ島上陸!

昼に食べにいく店はもう前から決めてあって、11時オープンの時点で着いてたんやけど、この時すでに行列がハンパなくできてて90分待ち・・・

ま、それも見越して昼過ぎに食えるように来たのでなーんも問題もありゃしねーぜ!

とにかく暑さでノドカラカラなんでビールとしらすたこ焼きで腹ごしらえw

ベジータのあれこれ
このしらすたこ焼きがめっちゃ旨くって、ビール3杯のんだわw


まだ時間あったから近場のお店とかブラブラしながら見てたら時間もいい具合に経過して、お店に戻ったらすぐ順番になり、いよいよ本日のメインイベント、しらすの丼の登場です!

ここの店「とびっちょ」っていう店でわりかし江ノ島近辺じゃ有名なんで、HPとか見てみて!


でで、メニューはこんなかんじ。

俺、ここ来るたびに「とびっちょ丼」を食ってるんやけど、今回は「生しらす贅沢6色丼」にしてみた♪
ベジータのあれこれ

ででででーーーん!!!

見よ、この輝かしい海の宝石!!!!

これに生卵の黄身を乗っけてくずして食べたよ^^

ベジータのあれこれ

生魚には日本酒っしょ~ってことで、「いわし酒」を一緒に♪

たたみいわしと金箔が入ってる燗だよ♪
ベジータのあれこれ


いや~~~、めっちゃ旨かった!!

普段スーパーとか行ってもしらすってあんま買ったりしないし、そもそも普段そこまでしらすに執着心が全くないんだけど、江ノ島に来て食う釜揚げしらすと生しらす、なんでこんなに旨いんだろw

生しらすって鮮度悪いとべちゃっとしてあんま好きじゃなかったりするけど、ここで食べた生しらすは全然べちゃっとしてなかった!

まじ旨いわー♡w



そのあとはもう、腹いっぱいやらホロ酔いやらで江ノ島にあるなんとかっつう塔にも登るわけがなく、歩いてはちょっと休憩、また歩いてはアイスを食べ、のど渇いたらドリンクを飲みーの繰り返しw

ベジータのあれこれ


これ、江ノ島の裏っかわ。

ここまで来るのに階段昇り降りの繰り返しで、帰りも勿論昇り降りしなきゃなんなくて・・・・

ベジータのあれこれ


そりゃまたビール飲むよね・・www

ベジータのあれこれ


ベジータのあれこれ



最後もうマジ疲れてビアガーデンのデッキチェアでみんなして寝て、気付いたら夕方w

見れば夕日と富士山のコラボが!!

ベジータのあれこれ

ずっと富士山見えなかったのに夕方のこのときだけ姿を現してくれたんよ!!!

やっぱ日頃のおこないのせいやね♪まちがいない、うんうんw





てか、江ノ島の神社で龍の絵が書いてあるお守りを買ったんだけど、今探してもどこにも見つからないんだよね><


俺、どこしまったか知らない??泣