ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




春ですね〜飛び出すハート
先日、楽天さんのイベントへ行って来ましたダッシュ




その時のコーデですキラキラ



カーディガン…UNIQLO C
バッグ…ZAKKA-BOX
ブーツ…BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS


このスカートを穿きたくて、スカートから決定したコーデですOK
レースはこんな感じです下矢印


レースはカジュアル感がありつつなのですが、やはり合わせるトップスによってはフォーマル寄りになってしまうので。。。


デニムシャツを着ましたウインク


ざっくりとしていて、デザインがめっちゃ好み飛び出すハート
デニムシャツではあるのですが、羽織りに近いGジャンにも近いです指差し


着るだけでサマになる優秀シャツですキラキラ



この日、楽天のイベント会場でバッタリ会ったさとちゃんが、このデニムシャツすごくいいね〜と褒めてくれましたラブラブ


ヴェンテージ感が良いです〜OK




ブルーとブラックの2色展開です下矢印








ボトムスは先ほどもちょっと触れたスカートになります指差し


スカートはピッタリとなり過ぎないですキラキラ
ウエストはゴムでラクですルンルン


スリットは後ろに入っていて、深さもちょうどよく足捌きもいいですOK



トップスはデニムと合わせましたが、スウェットと合わせたりするのもいいなぁ〜キラキラ


前はニットと合わせていますウインク
次回はスウェットにしようニコニコ!









デニムシャツの中はこちらを着ていましたウインク


UNIQLO:Cのカーディガンですウインク

前のボタンを閉めて着ましたキラキラ



このカーディガンを中に着た理由が2つあるんですよ〜飛び出すハート



まず1つ目指差し



首周りは開けたくて、ボタン閉めたらこのカーディガンがいい感じの開き具合になりましたOK



次に2つ目指差し


温度調整しやすいOK

カーディガンの下は見えてもいいキャミソールを着ていますウインク

暑かったらカーディガンを脱いで、

キャミソール+デニムシャツ

にしようという作戦ですグラサン



カーディガンはレースのように薄めなので、持ち歩きやすいし、夏は冷房対策にも使えますOK



コンパクトな作りだから、畳んでバッグにも仕舞いやすいというところもいいですラブ
ちなみにこの日のコーデで、デニムシャツを脱ぐとこんな感じですおねがい


カーディガンのサイズはLにしましたが、Mでも良かったかなぁ〜爆笑

でもLでもOKですOK



やりたい着方と調節といい完璧で、このカーディガンで大正解でしたおねがい




同じ素材のニットが先日発売されましたよ〜ウインク
アンサンブルでもいいですね〜飛び出すハート






この日は手が開く状態で、しかも荷物はコンパクトにしたかったので、バッグはこれにしましたひらめき



アクセサリーをシルバーにしたので、真っ先にこのバッグを選びましたキラキラ


ウォレットだからお金やカードをそのまま入れて、あとはスマホやハンカチ、鍵、リップを入れていますウインク
コンパクト〜飛び出すハート


\クーポン出ています/







アクセサリーはこちらでしたにっこり


ピアス…OPS.
リング…OPS.
リング…ANOH








コーデは以上ですウインク






天気がとても良くて、暖かくてとても快適な気候でした〜キラキラ
楽天さんの本社ビルへ〜ランニングダッシュ



来るのは昨年の9月以来だったかな?


今回は、ランチ会&インフルエンサーさんとの懇親会がありましたキラキラ


普段ではなかなかお会い出来ないインスタグラマーさんや、アメブロでも初めましての方など、たくさんの方とお話し出来て、とても有意義な時間でしたおねがい
いや〜、あっという間でした〜あせる


でっ、次に部屋が変わり別のイベントへ〜ダッシュ
そのあたりは他の記事で載せたいと思います照れ


楽天さんご招待ありがとうございました飛び出すハート






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート