ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




ブロガー仲間とランチへ行って来ましたダッシュ
そのあたりは記事の後半でウインク




コーデ



ブルゾン…FASHFREN
ニット…UNIQLO
バッグ…VASIC
ローファー…LE TALON


すっかり気に入ったブルゾンを羽織りました〜キラキラ


ブルゾンだけど、ギャザーのお陰で柔らかい印象もありですごく気に入っていますルンルン



先日はセットアップで着ましたキラキラ



ブルゾンなのにキレイめな要素も入っているので、取り入れやすくて、おまけに着心地もいいし、生地もいいし、欠点が全くないです飛び出すハート



生地は厚過ぎず薄過ぎずで、裏地も付いています指差し



\ベージュとネイビーの2色展開です/








ニットはユニクロでした気づき


素材がコットンなので肌にも良くて、そして3Dなので繋ぎめが無い!!
だから着ていてすごく快適なんですキラキラ


ホワイトは少し透けるので、見えても大丈夫なインナー必須ですOK



でもこの程よい透け感が好きなんですラブラブ


この日も『そのニットどこの?すごくかわいい』っと褒められましたラブ
ユニクロのだと言ったら驚かれましたよ〜飛び出すハート


ユニクロは店舗が多いから手軽に買えるけど、その代わり他の人と被る可能性がありますよね〜
例えば、街ですれ違った人が同じニットだったとか。。。(笑)


だから着ていて、どこの?って聞かれるのは、心の中で『やった〜!!ユニクロってバレてない』っと思うわけですニコニコ
あと、かわいいと言われると『これを選んで正解だったんだなぁ〜』と嬉しくなります音符


良いものが手軽にお手頃価格で買えるユニクロアイテムはやっぱり好きだなぁ〜ラブラブ


このニットのサイズはXLです。
Lだと袖が少し短めだったので、手首までになるのはXLだったんです。



XLで全体的にざっくりとしますが、それがまた良かったんですおいで


デリケートなニットなので、掛けるハンガーによってはカタチが変わってしまうので、畳んでしまうか、ハンガーは肩のあとが付きにくいのを選んだ方がいいです指差し


こんな感じで下矢印
お洗濯は、洗濯機にそのまま入れて洗うのはちょっと怖いので、ネットに入れて洗っていますウインク







スカートもめっちゃ褒められたんですキラキラ


つるっとした素材で、カタチもキレイなんですキラキラ
これを穿いて行ったのですが、自分で思っている以上に側から見ると、かなりいいらしくスカートめっちゃもすごく褒めてもらいました飛び出すハート


すごくいいから写真撮ろう!!っと言ってくれてみっちゃんが撮ってくれました〜ラブ



ウエストはゴムとヒモなので、緩かったらキューッと縮めることも出来ますウインク
あと穿き心地ラクですルンルン
フレアは裾の方にあるので、ウエスト周りはスッキリでとてもラインがキレイで細見えもしますグラサン


どんなトップスにも合うので、万能ですOK
スウェットやTシャツと合わせて大人カジュアルもいいなぁ〜ラブ


光の関係上黄色っぽく見えますが、実際見ると商品ページ内の写真に色は近いです下矢印








実は。。。
一旦調子が良くなった腰痛がこの日はありまして。。。ガックリ
ここだけの話、腰に湿布貼ってました(笑)ドクロ


アイボリーのスカートだというのもあって、このガードルのグレイッシュブラウン穿いていましたグラサン




骨盤底筋をサポートするように作られているから、腰が立ちやすいので腰痛にも良くて、穿いていてとてもラクなんですルンルン
コルセットだと苦しいけど、元々苦しくないガードルだからとにかく快適です酔っ払い
こんなに快適に穿けるガードルは正直はじめてです。
出会いはPRだったけど、あまりも良くて自分でも購入しましたウインク
Mサイズ着用。






コーデは以上ですニコニコ






ランチはめっちゃ景色がいいところでした〜ラブ


そっち〜さんがお店をおさえてくれました〜泣き笑い
っというか細かいところの段取りも、色々考えてくれて、さすがです!!すごく出来る方ですキラキラ
尊敬〜ラブラブ


でっランチのメンバーはこちらでした〜キラキラ
※そっち〜さんが加工した写真を使わせてもらいました

とにかく話が尽きなくて、あっという間に時間になってしまいましたダッシュ
ひょんなことから、そっち〜さんが行っているバレエ教室の筋トレに参加することになりました(笑)筋肉
そっち〜さんのバキバキの腹筋に憧れ、とりあえず行ってみることに。
まだちょっと先なのですが、楽しみですルンルン


運動ってすごくいいリフレッシュになるので、身体を動かすことは大好きなんですルンルン
煮詰まっている時など、いい切り替えが出来て効率も上がる気がしますダッシュ
なので私はテニスやっていますグラサン


バレエの筋トレの次は、ななさんのテコンドー体験かな(笑)?


そして次はテニスグラサン





イベントバナー

 





毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート