ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




午前中、ちょっとだけ出掛けました〜ランニング
早速コーデですウインク



ブラウス…meri

ボトムス…UNIQLO

バッグ…VASIC

パンプス…tukn.



タイカラーのブラウスですキラキラ

 タイカラー2wayブラウス



生地は薄めでサラッとしていますウインク

このブラウスは前後が変えられる2wayで、結び目は今回は前にしましたにっこり



なかなか見かけないデザインで、とてもオシャレなブラウスですおねがい




タイカラー2wayブラウス







ボトムスはユニクロのデニム地のパンツですデニム

ドレープデニムタックパンツ



丈長めM着用。


デニムってこれから着るのはやはり暑いですが、このデニムは薄めなので、春夏にすごく着やすいと思いますウインク
柔らかいから着心地いいし、これはホントいい!!


買ったきっかけについてはこちらの記事にウインク
下矢印

見た目はデニムだけど、ストレスなくすごく楽だし着心地もいいし、言うことナシです指差し


デニムだから普通のホワイトのパンツよりも、カジュアルな雰囲気で着ることが出来ますキラキラ
お気に入りラブラブ






パンプスはこちらのです下矢印








この時期に絶対やるメンテナンス


娘たちはバレエへ出掛け、夫は草野球へ出掛け、私は。。。


メンテナンスタイムですグラサン




下矢印
下矢印
下矢印





庭です(笑)
夫が帰って来て写真撮られましたあせる



先ほどのコーデのままでは汚れるし、作業しにくいので着替えてから作業開始〜ダッシュ


キレイな芝生を維持するには、今くらいの時期に穴を開けて砂を埋めていくんですダッシュ
前の日に穴は夫が開けていたので、穴を探して。。。



そこに砂を埋めていくという地道な作業ですドクロ


一気に砂を撒いて、砂をならしていって穴に埋めていくという方法で、前はやっていたのですが、夫曰くそれでは穴にちゃんと砂が入らないということで、数年前から地道に埋めていく作業になりました煽り



コツコツコツコツやっていきますチュー



そして、こんな感じに埋まっていきますあせる



作業する時は紫外線対策はバッチリしますよ〜気づき



帽子は、すっぽりと覆われて顔にしっかり影が出来るモノにOK


もちろん普段使いにもウインク



春夏の行楽地へのお出掛けにとてもいいですラブラブ









フェイスマスクは普段テニスで使っていますニコニコ

日焼け防止フェイスカバー



ハッキリ言って見た目はダサいですが、こういう時にしっかりとカバーしておかないとですよねあせる



ランチする時とかに『(年齢の割に)肌がキレイだね〜』って言われたいです(笑)



なので、車の長時間の運転の時にも今の時期くらいからしていますグラサン



屋外でのテニスは絶対的な必需品ですグラサン



こちらは耳が隠れるタイプウインク

耳が隠れていても、ちゃんと聞こえます耳



あと、お顔をレーザー治療されている方は、気になる時はこうのでカバーするといいと思いますよ〜ニコニコ飛び出すハート









庭のメンテナンスは、雨が降りそうだったので急ピッチで、なんとか終わりました〜ウインク
っというか、元々夫が4分の3くらいまでやっていたので、私がやったのは4分の1ですニヒヒあせる






昨日はクローゼットも少し整理しましたグラサン



私はアイテムごというより、色でまとめています。
しばらくすると、色がぐちゃぐちゃになってしまうので(笑)、また直して〜の繰り返しですてへぺろ


昨日やっと出来てスッキリ〜ラブラブ






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート