ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




今日はテニスの試合に出掛けましたテニス
先日のコーデになりますキラキラ



ブルゾン…FASHFREN
ニット…UNIQLO
バッグ…ZAKKA-BOX
ブーツ…GU


ブルゾンにギャザーが入っているので、柔らかさがある印象になりますおねがい


オーバーサイズなので、サッと羽織りやすいです照れ

生地は布っぽいナイロンなので、ナイロンっぽさはないです。

肌寒い日に羽織るのにちょうどいい〜OK










スカートはレースがすごく良くてお気に入りですラブラブ


後ろにスリットが入っているので、見た目はタイトですが歩きやすいです指差し
コットンのレースだから厚みがあって、そこがまたいいですOK



レースと言うとキレイめのイメージですが、これはカジュアルで着れますウインク


めっちゃお気に入りですラブ
お気に入り過ぎて、ブラックも持っていますルンルン








ちょっと肌寒いなぁ〜って思う時に、今ちょうどよく着れるアイテムです看板持ち


よく着ているユニクロのニットですキラキラ
コットンだから肌触りよく、3Dだから繋ぎ目もなく、いいこと尽くめのニットです。


袖がやや短めだったので、XLにしたらで手首のところまで袖がきました。


XLでもデカい!ってこともなく、首周りも開きすぎるっということもなく、XLを選んで良かったですウインク






バッグはポシェットにしましたウインク



コンパクトだけど、最低限の荷物が入りますキラキラ


実はこの日、ユニクロへ行ったんです爆笑

店舗で試着して、2枚買いました。

でっ、1つの方にサイズのシールがないなぁ〜と思っていたんです。

はじめはあったんですよ〜おいで



そしたら、こんなところに付いていましたガーン



この状態で、街を歩き、そして電車に乗り。。。

まっ、でもシールは透明だし目立たないかっ!



↑この写真見るとすごくわかりやすいと思いますが、バッグは本革で高見えしますキラキラ

プチプラではないのですが、お値段以上にもっと高く見えると思います飛び出すハート









ブーツは布のような感じなので、軽やかに見えます指差し


冬の間も履いていましたが、春もまだ履けますルンルン

ちょっと寒い日にいい〜OK

足元が暖かくなれば、寒さも抑えられます照れ






以上ですウインク





冒頭触れたように、テニスの試合でしたグラサン
今日はたくさん勝てました〜!!
わーいルンルン
また次回も頑張ります筋肉





毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート