ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




昨日は娘たちを送り出した後、ランチへ行きましたダッシュ
時間は短めでしたが、かなり濃い時間過ごせました〜ひらめきラブラブ



休日のランチコーデ



トップス…ur's
カーディガン…UNIQLO
ボトムス…FUNNY COMPANY+
キャップ…Vita Felice
バッグ…ZAKKA-BOX
スニーカー…NIKE


ランチのお店がカジュアルということもあり、コーデもカジュアルにしましたウインク


とにかくこのトップスがランチメンバーからめっちゃ好評でした飛び出すハート
娘からもかわいいと言ってもらいました(笑)



ティアード部分はウエストよりも少し高い位置から入っています。
脚長効果がありつつ、全体が丈が長めのなのでお尻が隠せますグラサン


いいとこ取りですOK


そしてティアードは光沢のある素材が使われていますキラキラ
この写真だとわかりやすいかな?
腕むちむち(笑)



異素材が使われているからこそ、さらに可愛さが〜ラブラブ

生地はサラッとした肌触りで、やや厚めでしっかりとしています筋肉

Mサイズ着用。



ランチは私入れて4人だったのですが、3人ともとても気に入ってくれて、『これ買いたい!!』っと言っていましたラブ
すごく褒めてくれて嬉しいかったですラブラブ


お洗濯は手洗い表示になっていたので、おしゃれ着モードで洗いましたおねがい


トップスはキレイめな感じですが、スニーカーとキャップで大人カジュアルコーデにしました指差し


トップスはもちろんキレイめでもステキですラブ
めっちゃかわいいトップスですキラキラ


\10%OFFクーポン出ています/
-PR-






ボトムスはアンクル丈のにしたいなぁ〜と思って、このパンツにしました指差し


すぐ思いついたのがこのパンツだったので、即決定〜OK

ストレッチが効いていて穿き心地いいです爆笑



ブラックとブルーとグリーンの3色持っていますが、上下ブラックにしたかったので、ブラック穿きました〜指差し


サイズはMがいいけど、丈が心配でL穿いています。
とにかくストレッチがすごく効いているので、穿いていてラクですルンルン









日差し対策は絶対!!
ユニクロから出ているUVカットカーディガンは、かなり重宝していますキラキラ
ユニクロのが好きラブラブ


コットンとレーヨンの素材で、ちょっと厚みがあって肌触りがとてもいいです照れ


丈が長めなので、トップスと同じくらいの丈になりました指差し


日差しが気にならないところでは、肩に掛けていましたニコニコ


日が当たるところでは羽織って、このカーディガンのお陰で日差し対策はバッチリですOK


丈が長めだけど、サイドにスリットが入っているので軽やかさあります。


中に着るのは半袖やノースリーブが中心になるなで、オーバーサイズ過ぎないLにしました。
Lでもざっくり感ありますウインク
程よいゆとりがありちょうどいいですキラキラ


ユニクロのUVカットシリーズのカーディガンはホント使えます!!
もっと暑くなったら冷房対策にも使える〜OK







キャップを被るか悩んで、長女さんに相談してみたら被った方がいいということだったので、被ることにしました指差し



迷っている時は、客観的意見が欲しいので、そういう時は長女さんが1番頼りになりますニコニコ
次女→時々頼りになる
夫→どっちでもいいんじゃないと言うと思う


このキャップは遮光率も高いので、日差し対策にもなりますOK
キャップの深さも選べるし、サイズも選べます。
ノーマルのブラック被っています。









バッグはこちらです指差し
コンパクトだけどすごく使いやすくて、これを持つことがすごく多いですキラキラ
新作のイエローかわいいイエローハート
\29日までクーポン出ています/







スニーカーはNIKEのV2Kでしたスニーカー
お気に入りラブラブ


この日のランチメンバーは
だったんです指差しスプーンフォーク


実際にこの日のコーデを見ている3人から、めっちゃ褒められてすごく嬉しかったですラブラブ
全てのアイテム褒めてくれたんですニコニコ


奈々さんとそっち〜さんはスニーカーを探していたらしく、私のスニーカーを見て速攻で
『それ!それが欲しい!!買う!!!』
っとその場でポチっとすぐ買っていました笑


定価は15,800円くらいなのですが、とても人気のスニーカーで入手がなかなか難しいからなのか楽天だと19,900円ガーン
もっと高いショップも〜叫びあせる


このショップだと今日?明日?には届くということなので、2人ともこちらで買っていましたよ〜指差し
下矢印




公式のNIKEだと26cmと29cmならありますあせる
たまに再入荷することがあるかも?





手元は◯メラートっぽいリングしていました結婚指輪


そっち〜さんが本物を持っているので、比べられるかなぁ〜と期待をこめてして行きましたダッシュ


そしたら、なんと!

※画像はそっち〜さんからいただきました


リング欠席!!



実物で比べたかったけど(笑)、そっち〜さんのブログに比較記事あります気づき

下矢印



左は奈々さんで、シャンパントパーズとクリスタルキラキラ



私はオニキスとクリスタルキラキラ

奈々さんがしていたシャンパントパーズ良かったので私も買いましたラブラブ










GWということもあり、どこもかしこもすごい人ピリピリ
そんな中で、ランチ出来て良かったです!
お店予約してくれたそっち〜さんには感謝ですお願い






奈々さんの記事はお店の様子が載っています爆笑


そっち〜さんの記事は私のスニーカーやトップスについて載っています爆笑



以上になります飛び出すハート
今日は次女さんの部屋の片付けを一緒に頑張ってやっていますチーンあせるあせるあせる
ヒエーーー叫び叫び叫び





毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート