みなさま、明けましておめでとうございます!

2018年も相変わらずしろりんごがこのブログをお送りいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて2018年の方針ですが、ソヒョンちゃんのInstagram更新を記事にするのがお休みになると思います。このインスタ記事更新を初めはただ楽しくやっていたのですが、だんだん「この前も記事にしたから今回もしなきゃ」と少し義務のようになってしまいました。本当に勝手なわがままではあるのですが、今年からその更新をセーブしようと思います。(ツイッターではリツイートくらいするかもしれません。)

 

そして少し前に、このブログで「(どうせもうファンじゃないんだろうから)タイトルを変えた方がいいんじゃないか?」というコメントをいただいたことがずっと心の中に残っていました。ここのタイトルを検索された方は分かっていただけると思うのですが、「こぐま王国」ってなかなか他のサイトと被りやすいワードなんですよね(笑)。コグマは韓国語でさつまいもを意味していて、ソヒョンちゃんの好物でもあることからこのタイトルにしたんですが。どうしても“熊さん”の方がヒットするっていう(笑)。それもあったのでいつかタイトルは変えようと思っていました。レッドベルベットをはじめとした他のグループの話をすることもありますし。ということで、突然ではありますが2018年1月から、このブログのタイトルを変更します!

 

 

その名も「ジョイフル、ソヒョフル!(Joyful,Seohyuniful!)」です。インフルじゃないです。「ちはや〇る」でもないです。この画像は自分で作ったのですが、本当はもっとポップな筆記体を使いたかったのにフォント欄にありませんでした(笑)

英語表記にすると「ソヒョニフル」になるのですが、そのカタカナ量が堅苦しいこととできるだけ「ジョイフル」という既存の単語と音を近づけたかったので「ソヒョフル」にしました。

レッドベルベットの私の推しであるジョイちゃんと、ソヒョンちゃんの夢の共演(チープすぎてごめん)。このタイトルでこれからは「ワンダフル」に、心機一転やっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

2018.01