少女時代Oh!GGの新曲、「Lil' Touch」のMVが公開されました。






Something newで殺し屋風のキャラクターを演じたテヨン。そのせいか、殺傷能力の高い表情が際立ちます(???)。テヨンの歌声が響くだけで、「ああ少女時代の歌だ」って思える。テヨンは少女時代の軸なんですね。





ソロでの活動も著しいヒョヨン。
ダンスだけでなく歌唱パートでの印象も強くなりました。ヒョヨンの髪型かっこよくて、しかもダンスは相変わらず上手くて。存在がいいスパイスになってます。




個人的に、今回一番びっくりしたのはサニー。
あの可愛らしい声のイメージだったのが、大人で綺麗な歌声で歌っていて、この曲のエキゾチックな雰囲気を後押しする感じがしました。それでいてバラエティに強いんだから、もうよく分かりません(???)。




ユリー!(とりあえず叫んどく)
このコンセプトが引くほど似合ってるユリ。
今回のMVからは、いわゆる「謎解き要素」をあまり感じなかったけど、こんなにもダークさを出せるメンバーがいるなら重めのMVでもいいのでは。




これがSMの最強ビジュアルですよ。ユナはデビュー時からセンター顔まっしぐらで、今回もほんと…強くて…崇め奉りたいです。ダンスでセンターにくる部分では、たった5人しかいないはずなのに、十分すぎるほどのオーラをまとめあげていた感じがします。これって並大抵のグループじゃできないことだよ。





むしろ何が出来ないんですか?

と言わんばかりの、「5人でも強い」姿。
よく「少女から淑女に」なんていう言い方をしますが、彼女たちの「舞台を制圧する力」は、もはや“淑女”も“大人の女性”も超えた存在にのし上げた気がしています。

少女時代完全体ではない、ユニット活動ではあるけれど、相変わらず少女時代は最高だった。そして進化し続けていました。ありがとう。